一条ひらめ / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラクター身上調査書

カテゴリ、monoBlueとどっちにしようか悩みましたがこちらで。

今日は空き時間に魅月や火織、スイのキャラクター身上調査書を考えておりました。

キャラクター身上調査書っていうのは何かというと、ジョジョでお馴染みの荒木飛呂彦先生が考案した魅力的なキャラクターを作るための方法の一つなのですが、それをちょっと試しておりまして。

実は以前もこれを試したことがあるのですが、このキャラクター身上調査書、欄の中に

「必殺技」

とかがあって、あ、これは少年漫画の方法論なのかなーとその時は少し触れたくらいでやめてしまったんですね。
(その際、魅月パンチとか火織瞬式間移動とか妄想しましたが…笑)

でも今二條さんちのひらめさんの方で制作中の耳かき動画のキャラクターを作るにあたって、試しにキャラクター身上調査書を書いてみると…

おお、なんだかやりやすい!!これ、やっぱりいいかも!!

…ってことで、空いた時間にちょこちょこっと書いておりました。

今まで頭の中でなんとなくぼんやりと構築して、それを台本にする…というパターンしかやったことがなかったので(だから制作中にどんどん台本が変わるのですが)ちょっと新境地かも!ってことで、楽しんでおります。

完成したらまたブログに公開しようと思います!

そんなこんなで、たまには一条ひらめの日記でした!ではではー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。