ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

4/24のブログ

筋肉痛じゃーい!!
こんばんは、ひらめです。
昨日は



添い寝雑談をやってました!
そこで語っているのですが、ビリーズブートキャンプなるものをやったんです。
トレーニングDVDで、ビリー隊長にあわせて一緒に運動をしよう!的なものなんですが、これが本当に辛いのなんの…。

今までの僕がやっていた運動は、ウォーミングアップでしかなかったのだと思わされました。
これが比喩ってだけでもなくて、実際今までの僕がちょっと運動頑張っちゃおうかな!って思った場合、

「よーしスクワットしよ!
あ、でもその前にウォーミングアップでストレッチから…いーち、にー…(略)
よし、終わり。それじゃスクワット頑張るぞ!
いー…ち、にー…い、(略)……じゅーう。
ふいー疲れたぁー。1分くらい休憩してまた10回スクワットしよう」

って感じなんですが、これがビリーズブートキャンプとなると

「まずはウォームアップ!スクワットだ!!
いち!に!さん!し!ご!ろく!なな!はち!
ワンモアセッ!!
いち!に!さん!し!ご!ろく!なな!はち!

オーケーそれじゃあ反対側を向いて…

スクワットだ!!!
いち!に!」

死んじゃう。足取れちゃうのかな?って思ったりしました。

---------------------
ウォーミング アップ
《名・ス自他》
1.
心身を安静の状態から運動に適した状態へ移行させること。また、そのための準備運動。
2.
エンジンや機械を暖めること。
---------------------

運動に適した状態へ移行(完全にバテた)

ビリー隊長の動画にはぜひウォーミング・ウォーミングアップ、ないしプレ・ウォーミングアップを追加していただきたいところですね…。
もちろんこれはウォーミングアップなので、この後これよりも更に辛いチューブトレーニングが待ってます。
とても刺激的な時間を過ごせました…(主に筋肉への刺激)

でも僕はまだマシかもしれません。
だって



リンクはきっともっと大変だろうから…
晴れの日も雨の日も山に登って落下したりで彷徨いっぱなしでした。
最終的には達成感ある終わりだったので、楽しかったです(*´ω`*)

そんなこんなで!ではでは~。