ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

添い寝雑談、第01回アップしました

タイトルの話は一旦置いておいて、結構前の話なんですが温野菜(しゃぶしゃぶ食べ放題のお店)に行ったんですよ。

そこでは注文前にスマホを使って抽選をすることが出来るのですが、その結果僕はドリンク一杯無料を当てました。
なので烏龍茶を頼んだところ、店員さんが「はーいありがとうございます!」と言ってきてくださいまして。他にもお肉や野菜を注文すると「ありがとうございます!」や「はい、喜んでー!」と言ってくださるのですが…

なんかちょっとだけ違和感!

だってドリンク無料なんですよ!ってことはつまり、僕はお金を払わないということです!(当たり前)

なのに「ありがとうございます!」だなんて…

野菜だってお肉だって、これらは食べ放題なわけで、つまり僕が食べれば食べるほどお店は損をするわけじゃないですか!

ってことは本来であれば

「はーい、我が社の損失!」

とか

「損益分岐点~!」

とか

「すごい食べてる空気読んでー!」

が掛け声としてふさわしいじゃないですか!

そんなお店行きたくない…

というわけで、やっぱり何事にも感謝の気持ちを忘れないで生きていきたいなーとか思ったりなんだりな今日このごろです。なんでしょうこの日記。ひらめです。

さておき、タイトルにもある通りYouTubeに先日の添い寝雑談をアップいたしました。



part.1となってるのは、この日は2枠やったからでして、残りはまた火曜日あたりにでもアップロードしようかなと思っております!

あと明日は



です!明日というかもう今日ですが、よろしくお願いしますー。
ではでは!!

二條ひらめ