ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

動画のエンコード中に…(の予定でした

こんばんは、ひらめです。
現在動画のエンコード中で、それまでにーってことで勢いでblogを書いています。
(とか言ってたのが12/24。
書いてたら思いのほか時間がかかっちゃってblog更新できず…w
とりあえず今12/27に投稿してます)

最近ブログ更新を怠っていましたが…

気づいたのです。ワタクシ、気づいたのです!!

自分に枷をつけていると!!!

どうも気軽につぶやけるTwitterがあるため、blogは面白いことを書かなければいけない。平成の文豪ばりに皆を感動させ、興奮させ、爆笑の渦に巻き込むような文章を書かなければならない!!

…と思い込んでいたような気がします。

そもそも文豪が爆笑の渦に巻き込むような文章を書くのかどうかよくわかりませんが、ともあれ、勝手に目の前にデカい壁を作っていたような気がするなーと。

こういうものは放っておくとどんどん壁がデカくなって、そのうち面倒だしいーやポイーってなっちゃいますからね、よくないよくない。ってことで、気のむくままに書いてます。その分ちょっと読みづらいblogになっているかと思いますが、ご容赦を。

今日は大掃除をしていたのですが、その時ちょいちょいと日記を読み返していました(気づいたら時間すっ飛ばされてるやつ)

あー今年はこんなことがあったなーとか色々と懐かしい気持ちになったので、
とりあえずざっくりと今年を振り返って…

ひらめの今年三大アルバム!!

今年僕が買った中で印象に残った曲を紹介しようかなーと。
別に音楽通でもなければ詳しいわけでもないですが…w

まずは岡崎体育さんのBASIN TECHNOからMUSIC VIDEO


朝のニュースで特集を組まれるほどの広まりっぷりでしたねー。
海外でヒットしているわけではないので再生数や影響力は段違いですが、
下半期がPPAPなら上半期はMUSIC VIDEOなのではないかなと(๑•̀ㅂ•́)و✧

キャッチーなサビに面白い歌詞、何度も再生したくなる凝ったPVと、はぁーすごいなぁーと感心しきり。
それと、なんというかこう…野心というか、売れるために色々と考えて、計算して、一つずつ構築していってそれがまさに実った感じがかっこいいなぁというのもお気に入りの理由だったり。
適切な努力とアプローチ、K.U.F.U=工夫で何かを達成する!っていうのは見ていて気持ちいいですね!

…ちょっと悔しいのが、その前から岡崎体育さん好きで
(といってもその前の曲、家族構成で好きになっていただけなので、古参ファン!ってわけでもなんでもないのですが)
あー、その前にアピールしておけばなんかあのアレ、先見の明ある感じになってたなー!!!とか思ったりもしましたw

あ、ダメだ書いてたらなんだかんだ長くなってエンコード終わりましたw

次がCreepy Nutsのたりないふたり。から、たりないふたり。


MUSIC VIDEOのPVでちらっと出てる二人組がこのCreepu Nuts。
去年から今年にかけてブームになったフリースタイルバトルにおいてとにかく強いR-指定さんと、
DJの大会、DMCにおいて準優勝を納めたDJ松永さんのユニットです。
こちらライブバージョンですが、歌詞がもう…共感できる部分が多くて…w

寂しい?いやそうでもない。
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾<オーラァーイ!!

リズムもめちゃノリやすくて、食器洗いながらとか結構聞いてましたw
同じアルバムに入ってる合法的トビ方ノススメもかなり好きですね。
あ、ちなみに岡崎体育さんを知ったのはこの2人がやってるラジオからでした。
先日オールナイトニッポンでラジオしてましたけど、面白かった!

ラストに、TWEEDEESのThe Second Time Aroundから、BABY,BABY


YouTubeを適当に巡ってた時にたまたま聞いたのですが、
爽やか&可愛い声のボーカルと小気味良いリズムがとても好きです。
アルバムの他の曲もそういった曲が多くて、その合間に聞くしっとりした曲のバランスもよかったりで、お気に入りですね(´▽`)

他にも好きな曲はいくつもあったのですが、今年の3つのアルバム!って思ってぱっと思いついたのがこの3つでしたねー。

そんな感じで、書き始めたら長くなっちゃいましたがw
また気楽にてきとーな感じでblog書いていきたいと思います!
ではではー。