ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

10/1~10/4<twitter振り返り・お知らせ>

また新しく色々とアニメが始まりましたねー。
とりあえずまた例によって1話を色々と録っております。
原作知ってるっていう点では、「奇異太郎少年の妖怪絵日記」と「夏目友人帳」かな?
この2つは楽しみですね(´▽`)

ただまずはジョジョを消化しなければ…さっきもご飯食べながらモグモグしてました。
あと5話くらいで追いつくかな?
読書や映画もいいけど、アニメもちょこちょこ見たいですね!

●Twitter振り返り





こういう日常のちょっとした癒やしの出来事ってなんかいいですよね(´▽`)
本当に仲のいい父子って感じでした。
「水」「ドリンクバー」のテンポがすごくよくて、そこからのちょっと溜めた「…しつこいね」
そして、一つ一つお父さんに言い聞かせるように

「パパ、あのね。僕は、諦めないよ」

流れが美しすぎて、そりゃツイートもしちゃうよ!
傘の件も、なんなら通路側の椅子に傘を立てかけた僕にも非があるのに、しっかりと謝ってくれた少年に思わずリスペクト。
で、ここは少年の成長のためにも兄貴分を発揮したろーと思ったのですが、

・謝ってくれてありがとう
・僕こそ通路側に置いちゃってごめんね
・全然気にしないでいいからね

を全部パッケージしようとした結果、

「うん、あ、おう、ありがとう、気にしないで、ごめんね」

情緒不安定な人になってしまいました。
くっ…こういう場面で爽やかな笑みを浮かべて上手く対応できる人になりたい…!!



この写真で見ると銀閣寺の侘び寂び感が出てていい感じだなーなんて思ったり(自画自賛)
実際のところはかなり人がいて、素早くさり気なく写真を撮って退散いたしました…w
旅行楽しかったなー。またどこかに行きたいところです。

●お知らせ


だらだらトーク、part.2!!
part.1をアップロードしたら思った以上に反響がありまして、嬉しくて調子に乗っての第二弾です。
今回もハマチ先輩のフリーダムなトークが炸裂しているなあ…とw
わりと喫茶店とかで喋るときもこんな感じなのですが、自宅で喋るとお互い周りを気にせず大笑い出来るのでいいですね!

今回からメールを募集してみました!ラジオ風味!
以前ニコ生でメールを募集してラジオちっくなことをしてましたが、
収録、それも二人でというのは初めてなのでどうなるか楽しみです!



いつものですー!定期的に風邪を引かないように気をつけなきゃねって話をしてる気がしますw
でもホント、こういう高モチベのときに限って僕は風邪を引いたりするので気をつけねば…!

と、そんな感じです。ではまた!