一条ひらめ / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめのブログ

2017年10月の記事

~10月9日のブログ(おとな雑談ありがとうございました!)

●雑記
こんばんは、ひらめです。
先日、おとな雑談を開催いたしました。

久々に家で飲むお酒は美味しかったですし、おかげさまでお便りやコメントもたくさんいただきまして楽しくお喋りできました。
お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございましたー!

アーカイブはこちらです。



放送内でも言ってますが、次回は11/11(土)を予定しています。スイの誕生日!
お祝いも出来ますし、ちょうどいい感じですねー。
ぜひぜひおとなアンテナ感度を高めていただいて、受信したらこちらのお題箱までお送りくださいませ!

●お知らせ
・新作、制作中です!
放送内でも喋りましたが、新作を制作しておりますー。
相変わらずスローペースサークルですが、コツコツとやっていこうと思います!
次のおとな雑談の際にはもう少しお知らせできるといいなあ。

・entyのまとめ
ちょっと間があいちゃったので全部ではありませんが、こちらもよろしければ!entyとはなんぞやという方はこちらをご覧くださいませ。

・音声再販「部下との帰り道」
追加しておりますー。よろしければ!

~10月4日のブログ

●雑記
ひらめです、結構久々の更新になっちゃいましたね。
10/2は水桐の誕生日だったので、ここ最近はおまけ音声を制作していました。

【音声作品】水桐誕生日のお祝い
【音声作品】水桐誕生日の夜、その1
【音声作品】水桐誕生日の夜、その2
【音声作品】水桐誕生日の夜、その3
(その3のみR18のため、有料会員の方のみとなっております!)

こう見ると結構頑張りましたね。休日はひたすら制作しておりました(´▽`)

誕生日かー、プレゼントは何が喜ぶかなー。
火織はシンプルに、自分が美味しいと思った紅茶セットかなー。
魅月は兄として良い物をあげないと!ってはりきって…ちょっと奮発して腕時計をプレゼント、とかあるかも!
お嬢様は何をあげるかなー、うーん…

…で、まず最初に思いついたのが

How to 笑顔の作り方

だったのですが、いやいやこれを正規ルートにするわけにもいくまい!と思って今回は選択肢制にしてみました。

リスペクト・ときメモ。

前もどこかで語った気がしますけど、物語って選択の連続ですよねー。

今までの魅月や火織、スイやもちろん水桐も、制作の段階ではいくつもの選択肢があって、その中から僕が(悩みつつ)一つ選んで皆様に聞いてもらっているわけですが、もし違った選択をしていたら、どうなっていただろう?

そう、もしも魅月が突如ビームを出せるようになり、それによりお嬢様を傷つけることを恐れて山ごもり、それをなんとかしようと内なる波動を目覚めさせた火織が立ち向かう、という選択をしていたら…

(最悪)

…もちろんそれは冗談ですが、でもそういういくつかの選択がある中で、それを全部聞いてもらえるっていうのはとても楽しかったですね!

皆様にも楽しんでもらえたら嬉しいです。
改めて水桐、ハッピーバースデー!

●お知らせ
そんな水桐誕生日を記念して、10/7(土)に久々におとな雑談を開催しようと思いますー。

一応22時〜23時を予定しております。

今回も

・あいうえおとな雑談
・普通のおとな便りことふつおた

を募集しようと思っています。

大体気づくと話が脱線してしまったりしてあまり多くを読めないことが多いですが、よかったらお便りをいただけると大変喜びます!
よろしければこちらのお題箱からお送りくださいませ。

しばらくentyのまとめをやれてなかったので、またちょっとずつやっていかなければですね。

とりあえず今日のところはこの辺で!
ではではー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。