ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

2017年05月の記事

~5月31日のブログ

●雑記
こんばんは!一条ひらめです。
水桐の収録が終わりましたー!

これで声の人・ひらめとしての仕事は一旦終わり、今度は編集・ひらめの仕事となります。
ちょっとずつですが、着実に頑張っていく所存です!

それと以前アップしたおまけ音声が、Dropboxの仕様変更によりダウンロードできなくなってしまっているようなので、少しずつ復旧していこうと思います。復旧したらまたブログで告知いたします。
おまけ音声がどこにあるかもわかりづらいですし、そのあたりも整理していきますね。

●お知らせ
・【音声作品】淫魔とキスの日
5/23はキスの日!
というわけで淫魔のいる生活より、スイでキスの日おまけ音声を制作してみました!
他のキャラクターのキスの日もやりたいなーと思いつつ…
キスの日は過ぎちゃってますけど、簡単なおまけ音声は思いついたらまた作りたいですね(´▽`)

・5/21〜5/31までのentyまとめ
毎回のことになってますが、entyでの活動記録です!
entyってなんぞやという方はこちらを参照してくださいませ。

ではでは、そんな感じで!失礼しますー。

5/21~5/31のenty活動記録

・【音声作品】幼馴染みとキスの日
https://enty.jp/posts/50824
5/23はキスの日!ということで、突発的に制作してみました!

幼馴染みのシリーズは喋ってない時間をとても大事にしてまして、
彼女に言おうか悩んでる時の間だったり、彼女の反応を伺うような時だったりに、演じてる時の僕はとてもドキドキしております。
もちろん実際に声&音として出てこないので、それを直接表現できるわけではないのですが、
そんなドキドキが少しでも伝わっていればいいなーと思っています(´▽`)

・【音声作品】淫魔とキスの日
https://enty.jp/posts/50681
5/23はキスの日!ということで、突発的に制作してみました。

幼馴染みとキスの日を制作中、スイだったらどんなかなー…
…これだ!急げ、間に合えー!!
って感じで制作しました。制作脳がぎゅいんぎゅいん回転してる感じでテンション高かったのを覚えています(笑)
作ってて楽しかったですし、楽しんでもらえたら嬉しいです!

・【アーカイブ】5/21放送アーカイブ 雑談&MTG
https://enty.jp/posts/50825
日曜恒例、添い寝雑談延長放送!
少し喋ったあと、MTGも少しやりましたー。

・【アーカイブ】5/27放送アーカイブ 作業雑談
https://enty.jp/posts/51358
作業しつつのお喋りですー。

・【アーカイブ】5/28放送アーカイブ MTG
https://enty.jp/posts/51706
横で寝そべりながら、MTGをやってました!
ご褒美もらうために頑張るぞー!!

…って思ってたのに…思ってたのに…
MTGはもちろん運も試されるのですが、やっぱりそれ以上に実力が問われるゲームだなと強く実感する戦いでした。
白熱した戦いを制せられるようになりたい!

05/30のツイートまとめ

hirame_1

おはよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
05-30 06:52

今日は日陰でも結構暑い!水分補給忘れずに午後も頑張ろー(๑•̀ㅂ•́)و✧
05-30 13:16

僕は濃い味のラーメン食べたから水が捗る!喉乾く〜
05-30 13:17

05/29のツイートまとめ

hirame_1

おはよーさーん。眠いけど月曜頑張らねば!(๑•̀ㅂ•́)و✧
05-29 07:13

しゃーしごおわ!帰るでー
05-29 20:44

ゼルダやろうかな。よろしければ〜
05-29 22:17

【月イチ定期】絵師様を随時募集しておりますー。詳しくはこちらをご覧くださいませ! https://t.co/tzPdLbdlvL
05-29 22:33

【生放送】ゼルダの伝説 Breath of the Wild@ 基本ノーヒントで! を開始しました。 https://t.co/ft6dpymnVY #lv299399086
05-29 22:43

枠取ったはいいけど、放送主の僕が放送見れないぞ…?
05-29 22:43

試しにもう一度枠取り直します!
05-29 22:44

むむー??!?
05-29 22:46

【生放送】ゼルダの伝説 Breath of the Wild@ 基本ノーヒントで! を開始しました。 https://t.co/N436wMeEzS #lv299399419
05-29 22:46

あ、入れたかも!しかです!
05-29 22:46

続きを読む

05/28のツイートまとめ

hirame_1

結構遅くなってしまった。おやすみー
05-28 01:25

おはよー٩(๑òωó๑)۶起きた瞬間お腹空いててじたばた。何食べようかな。
05-28 08:20

トースト+ピーナッツバター食べた!今日も引きこもるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧
05-28 08:53

https://t.co/TXJPK4Ozcz適当にYouTube漁ってたら見つけた、NASAがやってる宇宙船からのLIVE配信。すごいなあ…ついついぼーっと見ちゃう。BGMも相まって眠るのにちょうど良さそう(´▽`)
05-28 21:13

これを流しながら添い寝雑談したら一大スペクタルな添い寝になりそう…無重力でふわふわー眠くなるよー一緒に寝よー…みたいなw
05-28 21:17

あ、22時から添い寝雑談するのでよろしければ~(´▽`)
05-28 21:20

【生放送】添い寝雑談 を開始しました。 https://t.co/wLyJjiewfz #lv299327199
05-28 22:07

宇宙→スペースペーマウンテン→ディズニートーク!あっという間の楽しい雑談でござった(*´ω`*) おつでしたー!
05-28 22:39

なんやスペースペーマウンテンって…疾走感なさそう…
05-28 22:40

05/27のツイートまとめ

hirame_1

とりあえずアーカイブ見れない問題はYouTubeさんにメールで投げることに。解決するといいなあ。
05-27 00:32

よーし、寝よ!明日は引きこもるぞー、おやすみ!
05-27 00:49

めちゃ寝たー!おはよう!
05-27 10:49

布団、なぜか寝たときと裏表が逆になってる…昨夜は暴れてたのだろうかw
05-27 10:50

日曜の雑談で話した猫、僕がちょっとずつ近づいて撮ってたのがよくわかる4枚。 https://t.co/NKnP7FVVXS
05-27 12:51

お散歩。なかなか涼しくて気持ちいい〜
05-27 18:56

ゼルダやろうかとー。よろしければ!
05-27 21:42

【生放送】ゼルダの伝説 Breath of the Wild@ 基本ノーヒントで! を開始しました。 https://t.co/sOd9xDIZe3 #lv299226272
05-27 21:49

【生放送】ゼルダの伝説 Breath of the Wild@ 基本ノーヒントで! を開始しました。 https://t.co/IfmOjXqO3d #lv299230565
05-27 22:19

ラス枠は収穫なしかあ…と思いきや!楽しかった~(*´ω`*) いつか倒すための目標も見つけたし、次も楽しみ!おつでしたー!
05-27 22:49

05/26のツイートまとめ

hirame_1

おつでしたー!久々バイオ楽しかった!途中ネット回線で慌てたけど無事つなぎ直せてよかったー(´▽`)
05-26 00:25

ブログ更新したのに反映されてないなと思ったら下書きになってた。これでよし。というわけで寝るどーん。おやすみ(´▽`)
05-26 01:21

おは!
05-26 06:54

しごおわ!おつかれー。
05-26 19:24

今日は結構ひんやりだね。ほんと気温の差激しいなー
05-26 19:25

家帰って雨降ってなかったから走ってきた(๑•̀ㅂ•́)و✧ お風呂まで少し雑談でもしようかと!よろしければ~。
05-26 21:01

【生放送】少しだけひらめ雑談 を開始しました。 https://t.co/yUS43bsuPO #lv299130247
05-26 21:07

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ(ラグ等の関係でコメントはニコ生の方をよく拾ってますが、YouTubeも見ていますー)
05-26 21:08

久々の普通雑談は天ぷらトーク!こういう話好きなんだよなあ…w楽しかった(*´ω`*) おつでしたー!
05-26 21:29

https://t.co/GIsyckDz1sYouTubeでアーカイブを聞けなかったという方、ちなみにこの動画だとどうでしょう…?
05-26 23:23

05/25のツイートまとめ

hirame_1

ホットミルク飲んでまったり。そろそろ寝ないと。おやすみー(*´ω`*)
05-25 00:41

起床!おはよー(´▽`)
05-25 07:12

ふいー仕事終わり!帰るよー!
05-25 21:03

ちょっと遅くなっちゃうけどバイオは放送予定なのでよろしければ〜
05-25 21:05

お風呂にも入ってまったり(*´ω`*)…したところで、そろそろバイオやろうかと!
05-25 23:11

【生放送】バイオハザード4@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/VVYHTONmEf #lv299077513
05-25 23:24

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ(ラグ等の関係でコメントはニコ生の方をよく拾ってますが、YouTubeも見ていますー)
05-25 23:24

あれ、ネットそのものが切れてしまいました…そしてわちゃわちゃやってる間にレオンはゾンビに捕まってます。ちょっと復旧作業するのでしばしお待ちをー!
05-25 23:43

ネットつながってないせいでニコニコの枠も切れない状態…
05-25 23:45

復帰した…かな?今から再度試してみますー!
05-25 23:52

続きを読む

5/25のブログ

今日は5/25…ごがつにじゅうごにち…
ごーにーごー…

コージーコーナーの日ですね。
今日は好きなケーキを買って、思いっきりフィーバーしちゃいましょう!!

asdf.jpg

あ、調べたら全然違いました。広辞苑の日だそうです。
コージまではあってたのに…と思ったら、単純に広辞苑が発行された日が5/25だそうです。
個人的には5/20の方がこーじ(52)えん(0)で良かったなーと思うので、ちょっともったいない気分。

で、一昨日5/23はキスの日だそうです。
5/23に、日本では初めてキスシーンのある映画が公開されたんだとか。
それを知った僕は


こんな感想だったのですが、それをツイートしたあと電車内でぼんやりとしていたら


こうなり


こうなって





こう!!
幼馴染みとキスの日を投稿しましたー。

以前投稿した幼馴染のバレンタイン耳かき幼馴染のホワイトデー耳かきの続編です。
思い返すとバレンタイン、ホワイトデー、そしてキスの日と幼馴染みシリーズは全部特定の日に関連してて、どれも突発で思いついての作成なので、この幼馴染みくんはそういうキャラクターなんでしょうねw

突発ではありますけど、その瞬間瞬間に全力で作ってますので、楽しんでもらえたら嬉しいです(*´ω`*)

昨日は添い寝雑談してましたー。



最近仕事が少し落ち着いてきたので、また平日も添い寝雑談できたらなーと思ってます!
昨日は猫に遭遇したのでそれの話などをしてました。



かわいい!

そんな感じで!ではでは~。

05/24のツイートまとめ

hirame_1

よーし、寝る!おやすみ(*´ω`*)
05-24 00:00

今日は移動多いから暑さでバテないようにせねば。みんなも気をつけてー。行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
05-24 08:26

お互いタイミング合ってハマチさんとお昼。わっほい٩(๑òωó๑)۶
05-24 12:40

しごおわーい!(๑•̀ㅂ•́)و✧
05-24 21:11

お風呂から出たら添い寝雑談しようかとー。あいうえお雑談のテーマ募集するの忘れちゃったから今日は普通の雑談で!よろしければ〜
05-24 22:19

放送するねー
05-24 23:02

【生放送】添い寝雑談 を開始しました。 https://t.co/DpnazjZ9G9 #lv299014070
05-24 23:06

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ(ラグ等の関係でコメントはニコ生の方をよく拾ってますが、YouTubeも見ていますー)
05-24 23:08

平日添い寝雑談でしたー!改めて猫可愛かったし楽しかった(*´ω`*) お付き合いありがとう!
05-24 23:37

さっき放送で出た猫の写真、Twitterにもアップ!目つき悪可愛い!(*´ω`*) https://t.co/VepX0ipGK8
05-24 23:52