ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

2017年04月の記事

04/29のツイートまとめ

hirame_1

ゲーム&まったり雑談。いい金曜日であった(*´ω`*) お付き合いありがとうー!
04-29 00:02

よいしょー、寝る!おやすみー٩(๑´0`๑)۶
04-29 00:29

目覚ましかけずに寝たら怒涛の爆睡。ハマチさんのモンハンやろーLINEで起きたw おはよー!
04-29 10:44

おやつは~いただきもののカステラ~(*´ω`*)って思ったらカビてるやん!!!おいー!
04-29 15:44

コレいただきものなんだけど、食べないからあげるよー。ちょっと古いとは思うんだけどー…って感じで貰ったんだけど、ちょっとどころか結構古かったんじゃなかろうかこれは…。
04-29 15:45

あれ、ひょっとして鍵アカウントで僕にリプくれてる人いるかも?鍵アカウントだと僕はリプ内容見れないので注意してねー!(承知の上でリプしてるのであれば鍵のままでももちろん大丈夫なので!)
04-29 15:49

ちょいとテスト配信がてらバイオを放送しようかと!たぶん1枠だけなので~。
04-29 21:35

【生放送】バイオハザード4@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/Ym4ASyTeRp #lv296923448
04-29 21:37

1枠ももたず!ダメかー…とりあえずちょこちょこと試してみますー。
04-29 21:45

【月イチ定期】絵師様を随時募集しておりますー。詳しくはこちらをご覧くださいませ! https://t.co/tzPdLbdlvL
04-29 22:32

04/28のツイートまとめ

hirame_1

今日は結構頑張った!明日も頑張る!ってことで、おやすみー(´▽`)
04-28 00:16

おはー。金曜がんばるどーん!
04-28 07:12

しごおわのしん。おつかれさーん!
04-28 19:08

今日は昨日出来なかった分バイオ放送しようかなーと。時間まだ未定だけど。よろしければ!
04-28 19:14

そろそろバイオやりますー(´▽`)
04-28 22:08

【生放送】バイオハザード4@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/1Zqfb5emcv #lv296834263
04-28 22:15

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ(ラグ等の関係でコメントはニコ生の方をよく拾ってますが、YouTubeも見ていますー)
04-28 22:15

【生放送】バイオハザード4@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/rkO4wlsYrk #lv296838029
04-28 22:42

ボスもクリアして結構進んだー!バイオも楽しいなあ(´▽`) おつでした!
04-28 23:07

ぼちぼちしたら添い寝雑談もするねー
04-28 23:10

続きを読む

04/27のツイートまとめ

hirame_1

おはよー(´▽`)
04-27 07:15

道を探してるのか、よそ見しながら高速で不規則に動くおばあちゃんをなんとか避けたと思ったら、高速で不規則に動く別のおばあちゃんにちょっとぶつかってしまうという貴重な(?)体験をしました!
04-27 18:18

ホントにめちゃ早くて…一人は杖ついてたのになぜそんなに早歩きを…ってくらいだったw
04-27 18:20

しごおわー遅くなっちゃった。おつかれい!
04-27 22:02

4/27のブログ

こんばんは、ひらめです!
仕事すっかり遅くなってしまって、木曜ゲーム放送は出来ず…まあ、最近曜日にあんまり関係なくゲームしてた気はしますけどねw

昨日は



ゼルダ!!

をやろうと思ったら、キャプチャソフトの不具合連発でゲームが動かなくなってしまいました。


こんなこと言ってたのに、そもそもゲーム自体ができなくなってしまうとは…w
時間なくてまだ色々と試せてないんですけど、しっかり動くといいなあ。


ゼルダできなくなった代わりに



雑談!!

やってました。

制作したりゲームしたりお喋りしたりが好きですが、それも聞いてくれる人がいればこそ。
最近は放送を多くやれることが出来て日常的になっている分、
こうして改めて実感し感謝の想いを言葉に出来たのは、ちょっと恥ずかしかったですけど良かったです(´ω`*)



そんなこんなで、


だいぶお間抜けヤロウですけど、今後もよろしくです!ではではー!

04/26のツイートまとめ

hirame_1

早起き(๑•̀ㅂ•́)و✧ オハヨー
04-26 05:42

帰宅!ただーいまー
04-26 18:42

宅配の人がきて「ちょっと重いですよー」なんて言いながら軽々と渡してくるもんだから、こっちも「はーい」なんて軽く受け取ったら予想より重くてぐぬ…ってなったし、でもそうなったこと悟られないようにと思って力をぐっと入れたら足を軽く滑らせてかっこ悪かった。次は負けない…。
04-26 20:21

ゼルダやろうかと〜。よろしければ!
04-26 21:27

以前プレイした時の「また登るのかよ…どうせこれも登れないやつだよ…」のリンク。今日はこんなことがありませんように…w https://t.co/bpBrv0kEms
04-26 21:32

【生放送】ゼルダの伝説 Breath of the Wild@ 基本ノーヒントで! を開始しました。 https://t.co/4H3zgdFWB6 #lv296691821
04-26 21:45

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ(ラグ等の関係でコメントはニコ生の方をよく拾ってますが、YouTubeも見ていますー)
04-26 21:46

pc再起動中…
04-26 22:00

【生放送】少しだけひらめ雑談 を開始しました。 https://t.co/TIU9pobMz0 #lv296695217
04-26 22:10

雑談は本当に思わぬ方向に話が飛ぶから面白いし楽しいし、これもみんなのおかげだね。ゲームはトラブルで出来なかったけど結果オーライ!本当にいつもありがとう〜!(*´ω`*)
04-26 22:43

続きを読む

04/25のツイートまとめ

hirame_1

まあ少しだけ喋るって言いつつ楽しくなってしっかり喋っちゃうよね…w 途中トラブルもあったけど無事喋れてよかった!おつでしたー&おやすみー!(*´ω`*)
04-25 00:22

おはよー。今日もファイオー(๑•̀ㅂ•́)و✧
04-25 07:02

昼間かなり眠くて、あーこれ低気圧!絶対に低気圧きてるわー!やる気の問題とかじゃなくて低気圧だわーー!!っかーつれーなー低気圧さえなけりゃなー!って思って低気圧チェックアプリで確認したらそうでもなかった。やる気の問題だった。あとたぶんお昼ごはん食べ過ぎた。
04-25 17:41

少しやる気出してもうちょい頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧
04-25 17:42

しごおわからの帰宅〜おつかれい!
04-25 19:57

やる気出してビリーズブートキャンプやったよヴィクトリー(๑•̀ㅂ•́)و✧そして疲れたよー明日早いからもう寝るよーグッドナーイト!
04-25 22:58

4/25のブログ



お昼は唐揚げ定食!ひらめです。
ご飯がやたらと大盛りだったのですが、唐揚げの味が大盛りを食べろと言わんばかりの濃さだったのでがっつり食べてしまいました。

昨日は



雑談!

15分くらい喋ったら終わろうかなーって思ってたのですが、ニコ動側のトラブルもあり、そうこうしてるうちに話が盛り上がって楽しくなってきたりでがっつり30分喋ってしまいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ではでは!

~4月25日のブログ

●雑記
こんばんは!一条ひらめです。
先週は


にらめっこをしてました。
キャラクターイラストをPC画面に表示させ、己とキャラクターがシンクロするまで目を見つめて念を飛ばす…という表現者特有の儀式です(大嘘)

シナリオがようやく出来上がったので、声の人・一条ひらめとしてあれこれと試行錯誤してました。
自分でも不思議なのですが、シナリオを書いてる時と演じてる時ではそれぞれモードが違うので、散々シナリオで向き合った後でも、声の人モードになると一旦リセット。また一から向き合ってあれやこれやと苦心する感じになりそうです。

…要領が悪いだけかも?(笑)

なんにせよ、しっかりと水桐編を楽しんでもらえるよう頑張っていきたいところです!

ソイヤー。

●お知らせ
・4/19~4/25のenty活動記録
毎回のことになってますが、entyでの活動記録です!
entyってなんぞやという方はこちらを参照してくださいませ。
今回は音声作品を投稿したりとそこそこ動きはあったかな~と思います。

ではでは、そんな感じで!失礼しますー。

4/19~4/25のenty活動記録

entyの活動記録です。
entyってなんぞやという方はこちらをご参照くださいませ!

・【音声作品】初恋彼氏 4月23日朝&夜
https://enty.jp/posts/46152
https://enty.jp/posts/46153
バレンタインの日から不定期連載中(?)の初恋彼氏、4月23日編。
2ヶ月が経って、二人がもう1,2歩先に進んだ感じのお話です。
…ここ、ネタバレしないように語るの難しいですね。
とりあえず収録中、なんかもう…ええなあ!!ってなってました(笑)

初恋彼氏編は、毎回投稿してから、さて次はどうしよう…?って考えるスタンスなのですが、珍しく次はこうしよう~というのが決まってます。
次回は多分そこそこ長めの音声になると思いますので、こちらも楽しんでもらえるよう頑張っていきたいところ!

・【音声作品】宇宙人じいの拷問耳かき
https://enty.jp/posts/46231
4/1エイプリルフール用に制作した耳かき動画です。
こちらのmp3&WAVを公開しておりますー。
この宇宙人作品がシリーズになるとは去年の時点では全く思ってませんでしたけど、いざじいを登場させると、これが意外にしっくり来た!
…気がします(笑)
楽しんでもらいつつ、皆様の癒しになっていたら嬉しいです。

・【限定放送】4/19放送アーカイブ
https://enty.jp/posts/47637
作業雑談をしてました!
フリースタイルだったり、妄想の話だったりですね。
まったりと喋りながら作業してましたー

・【限定放送】4/22放送アーカイブ
https://enty.jp/posts/47637
ネットしてーぼーっとするぅー毎日だな♪
…みたいな話を作業しながらしてたようなそうでもないような(笑)
あとはモーニングウッドだったりなんだり。
気付いたら90分ぐらい喋ってたんですねー。

・【限定放送】4/23放送アーカイブ
https://enty.jp/posts/47637
添い寝雑談放送です。
バイノーラルマイクですのでヘッドホンかイヤホンでどうぞ!
下着についてあれこれと喋っていました。
先週も確か下着についてあれこれ喋ってた気がしますし、なんなんだこの添い寝放送は…って思いつつ、とりあえず楽しかったことは記憶しています(笑)

ではでは、そんな感じで!

04/24のツイートまとめ

hirame_1

うおーし、寝る!おやすみー
04-24 00:39

おはよー。筋肉痛だけど悪くない感じ!適度に今日も頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧
04-24 07:17

たーだーいーまー
04-24 20:58

ただいまって一言でも反応してもらえると嬉しいね(´ω`*) みんなも一日おつかれさまー。
04-24 21:39

寝る前に少しだけ雑談でも~。よろしければ(´▽`)
04-24 23:47

【生放送】少しだけひらめ雑談 を開始しました。 https://t.co/ldCQodKRiZ #lv296567584
04-24 23:49

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ(ラグ等の関係でコメントはニコ生の方をよく拾ってますが、YouTubeも見ていますー)
04-24 23:53