ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

2017年03月の記事

03/30のツイートまとめ

hirame_1

お風呂でまったりしすぎた!そろそろ寝なきゃー。おやすみ!
03-30 01:14

おはよー!ようやくボルダリングの筋肉痛が完全に癒えた!時間かかった…w
03-30 07:25

ただいまー。明日は真冬並みの寒さって話を聞いてげっそひしつつ帰宅٩(๑òωó๑)۶
03-30 20:04

ちょっと21時は過ぎちゃいますけど、今日はバイオやる予定です!よろしければ〜
03-30 20:53

配信しますー
03-30 21:33

【生放送】バイオハザード4@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/AnyK0K47wA #lv294490566
03-30 21:34

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ
03-30 21:36

【生放送】バイオハザード4@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/v4o1eCA4Z6 #lv294494476
03-30 22:04

【生放送】バイオハザード4@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/GaWsZ1vyGK #lv294499267
03-30 22:34

楽しかったー!最後の武器商人が一番テンションあがったなあwまったく商売上手だぜ…!お付き合いありがとうございました!おつでしたー!
03-30 22:52

続きを読む

3/30のブログ

こんばんはー、ひらめです。寝る前にカタカタとブログ更新です。
昨日もゼルダ!



個人的な注目ポイントとしては、
「まっすぐ祠に向かいますかー」
って言った直後に関係ない山に登り始めたところかなーと思ってます。まっすぐとはなんだったのか。
結果的にじいさんいたので良かったですけども…w

とりあえずパラセールゲットで世界も広がるはず!待て、次回!(๑•̀ㅂ•́)و✧

03/29のツイートまとめ

hirame_1

おはよー!
03-29 06:54

久々にモスバーガー食べたー。美味しかった(*´ω`*)
03-29 12:58

帰宅!おつかれー(๑•̀ㅂ•́)و✧
03-29 19:27

この2文だけでワクワク感すごい…w やりたいけどゼルダもバイオもあるから我慢!! https://t.co/xbLuHLk6Na
03-29 20:18

今日も30分ほどゼルダやろうかと!よろしければ~(´▽`)
03-29 21:41

【生放送】ゼルダの伝説 Breath of the Wild@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/H3l8Cts4JM #lv294410453
03-29 21:56

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ
03-29 21:57

【生放送】ゼルダの伝説 Breath of the Wild@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/zPTfzOfebl #lv294414620
03-29 22:25

【月イチ定期】絵師様を随時募集しておりますー。詳しくはこちらをご覧くださいませ! https://t.co/tzPdLbdlvL
03-29 22:32

ありがとうございましたー!毎日わくわくの冒険できて楽しい!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今後の謎解きのためにも習得した能力を忘れないようにしないとなー。
03-29 22:40

3/29のブログ

どもです、ひらめです!
昨日は30分ほどですがゼルダをやってましたー。



料理したり、時を止めたりですね。
時を止めるというか、正確には物体をその場で固定する、って感じでしたけど。

つい最近アニメで4部をやっていたジョジョの奇妙な冒険の5部にて登場するクラフトワークというスタンドがこれと似たような能力なのですが、読んだ当時このスタンドがほんとに好きでかっこいー!って思ってたので、今回のこの能力は本当にテンションあがりましたw

あと、昨日鍋を探すとき何気なく言った
「あのボコブリンたち鍋持ってないかなー」
からの実際に鍋があって料理ができる、という流れは地味ですけどすごいですよね!

直接的なヒントは出さず、ゲームの世界観とかキャラクターの動きでさり気なくプレイヤーを誘導するっていうのはそう簡単なことではないと思います。
これがもし雪山で凍えてるリンクの傍に急にじいさんが現れて

「ふぉっふぉっ…鍋で調理するといいぞい。
おや、あそこでボコブリンは何をしてるのかのお…?
温かそうじゃわい…!のお…!?」


とか言い出してきたら昨日のあの楽しさは半減してしまった気がしますからね。
(このじいさんはそれはそれで愉快ですけどもw)
そういった工夫が、おつかいさせられてる感がなくて楽しい要因なのかもですねー。

ここまで書いて、注意力散漫な僕が色々なヒントを見落としてるだけなんじゃないかって疑問が湧いてきましたが、そんな僕でもキャッキャ楽しめるいいゲームってことで一つ!





これも楽しそう!どこかのタイミングでやってみたいなー。
ではでは(´▽`)

03/28のツイートまとめ

hirame_1

よし、寝よー。おやすみ!
03-28 00:02

おはよー(´▽`)
03-28 07:12

きーたーくー!テレビつけたらサッカー勝っててめでたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
03-28 21:04

時間的に30分くらいしかできないけど、ゼルダやろうかと~。よろしければ!
03-28 22:42

【生放送】ゼルダの伝説 Breath of the Wild@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/WwNgbPIoDV #lv294338760
03-28 22:45

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ
03-28 22:47

【生放送】ゼルダの伝説 Breath of the Wild@ ヒントなしで! を開始しました。 https://t.co/K8jk14RmRJ #lv294342780
03-28 23:13

30分でも大収穫!楽しかったー!お付き合いありがとう(´ω`*)
03-28 23:19

3/28のブログ



そんなこんなで、内容は全然ないですけどブログ更新です!
日なただと暖かいけど、日陰だとまだまだ寒いですねー。夜はまだ冷え込みますし、服装にやや困る今日この頃です。

…とかって思いましたけど、僕ここ最近成長してる気がします。あまり服装に困るということがなくなりました!

「寒がり故、自分の想定よりも一つ上の寒さ対策をした服装で出かける」

コレ!!

・冬
今日は寒そうだなー、しっかり着ていこう
→しっかり着た上で、更にマフラーや手袋を装備!

・春
日中は暖かいのかー。朝はまだ寒いけど…
→どうせ日陰は寒いし夜も寒い!しっかり着る!

・夏
うひー今日も暑そう!服を着るかどうかすら迷うよ〜
→執行猶予はつくだろうけど逮捕されたら留置場も嫌だから着る!
→…というかどうせ冷房で凍えるんだからしっかり着る!

・秋
そろそろひんやりしてきたなー。でもまだ半袖で…
→無理無理!!寒がりだからしっかり着る!

こんな感じで。

夏だけ変なボケが入ったせいで変態性が垣間見えてますが、もちろん留置場とか関係なく全裸で出かけたいと思ったことはありません。

自分は寒がりだと意識して、しっかり着るようになったここ1,2年は風邪が減った気がしますねー。

意識するの遅すぎたなと風邪の多かった人生を振り返って思いますけど、とりあえず手遅れになる前に気づけて良かったということで…w

女性…に限らず男性もでしょうけど、春だからオシャレを先取り!っていう感じがあったりするのかもしれませんが、風邪引いちゃったらせっかくのオシャレも台無しですからね。皆さんもしっかり防寒していきましょうね!

そんなこととはまったく関係なく



Layers of Fearの#05をアップしましたー。
ニコニコには既にあがってるので、もう見たよって人もいるとは思うのですが、よろしければ!
あ、最後にせっかくなので、ちょっと前にツイートしたことを適当にまとめておきますー。





































ではでは!

03/27のツイートまとめ

hirame_1

さて、3月ラストの平日を駆け抜けるぞー。まずはしっかり寝ないと!おやすみ(´▽`)
03-27 00:00

おはよー。今日も頑張りましょ(´▽`)
03-27 07:12

喫茶店で一息。今日も寒いし風強いし雨だしで大変だ〜へばらないように美味しいもの食べてがんばろーね!
03-27 13:27

激混みの喫茶店(普通のチェーン店だけど)に入ったらたまたま席が一つ空いたので、とりあえずハッピー(๑•̀ㅂ•́)و✧
03-27 13:30

…と思ったら分煙スペースに扉がないので、タバコの煙がこっちに流れてくるのはちょっとアンハッピー…
03-27 13:37

タルト食べて気力回復。午後もファイトやー(๑•̀ㅂ•́)و✧
03-27 14:02

ふいーしごおわ!帰るどー
03-27 20:52

帰宅してブログ書いてたら途中送信をするという恥ずかしさ…w
03-27 21:50

まあ…でもあんまりこだわりすぎると長く続かないからいいか!適当にいこ!またブログもざっくり書いていこうと思います~
03-27 21:52

3月も終わりそうだけど、さすがに今日は暖房つけよ…ほんと今日寒いねー
03-27 22:01

続きを読む

3/27のブログ

ぞー!

というような意気込みです。
Twitterがあるとなんとなくブログ更新サボっちゃうんですが、
やっぱりちゃんと文章も書いておかないとなーという感じで。

大体のところは放送のまとめになりそうですけどねw



3月最後の添い寝雑談ということで、後ろからぎゅーっとお喋りしてます。
文章にするとちょっと恥ずかしいですね…w

ボルダリングとかモンスターハンターの話をしてたかな。
ボルダリングはここしばらくやってなかったですけどやったら楽しかったですし、
モンスターハンターも僕には合ってなさそうだしなーって敬遠してましたけどやったら楽しかったので、
何事もフットワーク軽く挑戦してみるものだなーって思いました(日記)

ただモンスターハンターに関してはこうして雑談で喋って、それを楽しんでくれる皆さんがいてこその楽しさだったと思います。
プレイ中、あ、これは絶対喋ろう!!って思いながらのハント、楽しかった!




ではでは!

03/26のツイートまとめ

hirame_1

なんとか倒せて良かった…!消える敵やらマシンガンやら楽しかった(´ω`*) おつでしたー!
03-26 00:13

おはよー。ちょっと枕を高くしてみようとタオルで調整してみたら高くしすぎたみたいで、首と肩が痛い…ぐぬぬ。
03-26 10:22

昨日ハマチさんと初ハントしてきたんだけど、一番記憶に残ってるのは、電話かかってきて「ひらめくん、お腹空いてダッシュができないから猫に色んなもの盗まれてボロボロなんだ…」って言われたことかな…想像したら情けなさ過ぎて大笑いしたw(でも頼もしくて、おかげで敵を倒せたよ!
03-26 17:31

僕は僕で、「あ、こいつ知ってる!アイルーっていう猫だ!かわいー」って近づいていろんなもの盗まれました(ダメハンター)
03-26 17:32

あ、今日は22時(ちょっと遅れちゃうかもしれないけど)頃から添い寝雑談するよー。なにげに今月最後の日曜日!
03-26 17:34

添い寝の放送準備中ー!
03-26 22:01

【生放送】添い寝雑談 を開始しました。 https://t.co/4BLWCwN3ML #lv294177090
03-26 22:08

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ
03-26 22:09

ありがとうー!ゲームも楽しいけど、その楽しさを喋るのも楽しい!でもって、そのお喋りを一緒に楽しんでもらえるってのは本当に嬉しいことだなーっていう幸せな時間でした。いい夢見れますように(´ω`*)
03-26 22:40

03/25のツイートまとめ

hirame_1

いっぱい寝た…おはよー!
03-25 08:28

はぁー石油王になって、朝起きたらミルクかオレンジジュースを選びつつ産地直送のサラダと、お抱えのシェフが作ってくれたスクランブルエッグ等が用意されてないかなー!(家に朝ごはんがなくて、どうにも買いに行かなきゃいけないけどまだ面倒でうだうだしてる時の妄想)
03-25 10:44

お腹空くと動けなくなるから更にうだうだして悪循環w 気合入れて散歩しつつご飯買ってくる!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今日はボルダリングしに行くぞー
03-25 10:47

腕がばっきばき…これは明日も筋肉痛のやつ。でも久々のボルダリング楽しかった!かえろかえろー。
03-25 19:15

お風呂入ったらバイオでもしようかと〜。よろしければ!
03-25 21:50

https://t.co/CIlTLVTbnmハマチさんのやりたさがとても伝わってきた… https://t.co/jE8Vry4AgT
03-25 22:43

バイオの放送準備する~
03-25 22:45

僕のモンハンの思い出。知り合い程度の人とハントしに出かけたら強い敵に遭遇して「何もしないでいいからちょっと待ってて」って言われたんで「踊る」コマンド押してずーっと踊ってたら、いきなり強い敵が現れて僕に向かって突撃。パニックになり解除の仕方がわからずひたすら踊り続ける僕。そして死。
03-25 22:53

「に、逃げて逃げて!」「いや、ちょっと僕今踊ってて、解除、解除がわからなくて!!」コントかな…?
03-25 22:54

その日以降マジでモンハンやってないので不安wあ、バイオはSteamアプデ中なのでもう少し待ってね!
03-25 22:55

続きを読む