ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

2016年12月の記事

12/30のツイートまとめ

hirame_1

絶対に昼寝しちゃうタイプの早起き。とりあえずおはよー(´▽`)
12-30 07:38

お昼寝からの起床(๑•̀ㅂ•́)و✧ いい天気だし目覚めがてら散歩行ってくる!
12-30 14:09

叶姉妹に影響されて、明日遊ぶ予定の友人がコミケに行くことを決めたので僕も付き合うことにw さすがファビュラスだぜ…明日のために今日は早寝する(´▽`)
12-30 18:47

せっかくだから同人音楽とか見てこよ。lapixさんやm1dyさんとか、どれくらい混むかわからないけど買えるといいなー。
12-30 18:49

昨日、今日も雑談すると思うーとか言ってたけど、コミケのために早く寝ることに!今日早起きだったしね(´▽`) おやすみー!
12-30 22:29

Entyに登録しました

こんばんは、一条ひらめです。
Twitterではお知らせしておりましたが、この度Entyに登録いたしました。




Entyというのは…創作者と支援者との間の相互の…えー…

…。

パトロン募集サイトです!

1483096932367.jpg

なにせ公式サイトにそう書いてありますからね…すごい時代がきた。
システム的にはいわゆるファンクラブのようなもので、
月額でお金をいただいて、僕があれやこれやをする…といったものです。

一応プランを説明いたしますと

●月額500円プラン「音声作品投稿、生放送アーカイブの閲覧」
Enty限定の作品や、YouTubeで公開した作品の高音質版(WAV)とmp3のDLが可能となっています。
こちら、場合によっては後でまとめてDLsiteやBOOTHで販売をすることもあるかもしれません。
(その際は作品をDLできるようにします)

こんな感じで音声作品を投稿いたしました(年の瀬・彼氏といちゃいちゃ音声

また、YouTubeにてenty限定生放送のアーカイブ閲覧が可能です。

月によって聞きたいもの、興味ないものもあると思います。
そういった場合は、月ごとによってプランに加入したり外れたり…という方法もあるので、
作品購入の感覚でのご利用も可能です。

●月額900円プラン「月額500円プラン+限定生放送配信」
週2-3予定で、限定の生放送をいたします。
内容としては色々とやっていきたいなと思ってますが…


こういった、僕が作業をしているところを垂れ流すだけの放送や



こういった、僕がキーボードを練習しているところを垂れ流すだけの放送がメインです!

垂れ流してるだけじゃねーか!!

いやもう面目ない…あとはゲーム配信なんかもやったりしてました。
もちろん作業”雑談”なので、コメントいただいたりしたらそれにお返ししてお喋りしたりはあるのですが、
基本的には本当に作業中の配信を垂れ流しているだけになっています。
まったりとした時間を一緒に共有してもいいよーという方に向けたプランです。

以上です!
上記の通り、かなり甘える形のプランとなっております。
支援者様のリクエストにお応えする…といったこともないと思いますし、マイペースに活動予定です。
広い心で応援してくださる方向けですね。

ですが、だからといって皆様からの応援を無駄にはせず、日々精進して、
応援してくださる皆様にも楽しんでもらえるように活動に励んでいこうと思います!
音声作品はもちろんですが、アプリ制作等、色々と頑張ります!
よろしくお願いいたします!

一条ひらめ

12/24・おとなのひらめ雑談

こんばんは!一条ひらめです。気づいたらあっという間に12月30日。
一年あっという間すぎて、まだまだ今年終わらないんじゃないかなって思ってます。
同じように思う方も多いのではないでしょうか。どうでしょうか。
俺たちの2016年は、これからだ!!

さ、そんなわけで2016年もね、あと1日しかないのでさくさくとblogを書いていきたいところですけれども(急に冷静ニキ)
兎にも角にも、先日はおとな雑談をいたしました!!



おとな雑談、毎回そうなんですけども…

恥ずかしくて、聞き返したくねぇー!!!

今回はお酒も入ってて、特に恥ずかしいですね…(笑
ただ楽しかったのは間違いない!!
お酒進んじゃいましたねー。

友人とお酒飲んでるときはそこまでゆっくりとお酒を味わうって感じでもなくて、
美味しいというよりも話の繋ぎに飲む…といったものでしたが、
おとな雑談では梅酒をゆったり味わいながら、楽しくお喋りできました。宅飲みもいいものだ!
カルーアはまだキッチンの下にある棚に眠っているので、次はカルーアを飲みたい所です(笑)

次回は魅月の誕生日(1/5)ですねー、なんて話をしてましたが、

…え、すぐやん!!

うわー今頃は魅月、カレンダー見てワクワクしてそう…(笑)
いや、でもむしろ今は今年のお嬢様との思い出を振り返ってる頃かも?

ただ平日の夜に飲むのもちょっとなあという気もしますので、
お祝いの放送はするとして、おとな雑談は金曜日にしようかな?とも思っています。
そうかー、もうすぐなのか…おとなアンテナ、立てておかないとですね。

お知らせとしては、BOOTHでちょこちょこと個人依頼の再販を行っています。
次は年明けあたりに追加予定ですが、またその際はblogでお知らせいたしますね。

前回のブログでも書きましたが、今年は一条の活動としてはちょっと少なめだったかなあ…と思っているので、来年は活発に動き回りたいところです。
最近創作熱が結構高いので、まずはこれを維持させることを目標にしたいですね!
ではではそんな感じで。皆様、よいお年を!!

12/29のツイートまとめ

hirame_1

帰宅して即うとうとモードである。今日は早く寝よう〜(*´ω`*)
12-29 00:23

ぐっすり寝たー。おはよう(๑•̀ㅂ•́)و✧
12-29 08:42

普段使ってるソフトがバグって困惑。原因もよくわからないしどうしたものか…たのむーー
12-29 11:24

思考停止クリック連打マンになったら解決した!とりあえず良しとする!(๑•̀ㅂ•́)و✧
12-29 11:38

あ、ちなみに耳かき作品の作業中です。いちゃいちゃしてます。今日投稿したいなー。
12-29 11:51

でけたー(´▽`)  エンコードしたら投稿する!
12-29 20:55

タイトルとかサムネを設定する前に投稿しちゃいました!RTやいいねしてくれた方すいません!
12-29 22:00

スタートからコタツ入るところまで、冬ーって感じになってるかなあと思っていてお気に入りですw
12-29 22:03

【月イチ定期】絵師様を随時募集しておりますー。詳しくはこちらをご覧くださいませ! https://t.co/tzPdLbdlvL
12-29 22:33

一段落したことだし、ちょっと雑談するよー(´▽`)
12-29 22:34

続きを読む

12/28のツイートまとめ

hirame_1

今日は時間かかっちゃったな…しごおわー、おつかれい!(๑•̀ㅂ•́)و✧
12-28 00:02

おつありー!帰宅してお風呂入ってでなかなかワタワタ。しっかり寝て休むぞー。おやすみ(´▽`)
12-28 01:21

しごおわー!今日はなかなか寒いー!
12-28 22:51

おぉ、すごい…!
12-28 22:54

地震は揺れ方のせいで結構酔ったねー。こういう揺れは不安になっちゃうね。
12-28 22:55

12/27のツイートまとめ

hirame_1

たまにはblogでもー(…と思ったらだいぶ夜更かしになってしまった…)そろそろ寝よう。おやすみー
12-27 00:56

12/26のツイートまとめ

hirame_1

ねーむくなってきた( ´∀`) おやすみー!
12-26 00:58

ぐっすり寝た!オハヨー٩(๑òωó๑)۶
12-26 07:19

落語見て家族でご飯食べてきたー。楽しかった!(๑•̀ㅂ•́)و✧ かえろかえろー
12-26 21:31

ただいま(´▽`) お風呂入れつつ少しだけ喋るよー
12-26 22:22

【生放送】少しだけひらめ雑談 を開始しました。 https://t.co/0Ifxzc8aYt #lv285928681
12-26 22:24

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ
12-26 22:24

まったりトークでした!お風呂入ってゆったりしよー(´▽`)
12-26 22:45

動画のエンコード中に…(の予定でした

こんばんは、ひらめです。
現在動画のエンコード中で、それまでにーってことで勢いでblogを書いています。
(とか言ってたのが12/24。
書いてたら思いのほか時間がかかっちゃってblog更新できず…w
とりあえず今12/27に投稿してます)

最近ブログ更新を怠っていましたが…

気づいたのです。ワタクシ、気づいたのです!!

自分に枷をつけていると!!!

どうも気軽につぶやけるTwitterがあるため、blogは面白いことを書かなければいけない。平成の文豪ばりに皆を感動させ、興奮させ、爆笑の渦に巻き込むような文章を書かなければならない!!

…と思い込んでいたような気がします。

そもそも文豪が爆笑の渦に巻き込むような文章を書くのかどうかよくわかりませんが、ともあれ、勝手に目の前にデカい壁を作っていたような気がするなーと。

こういうものは放っておくとどんどん壁がデカくなって、そのうち面倒だしいーやポイーってなっちゃいますからね、よくないよくない。ってことで、気のむくままに書いてます。その分ちょっと読みづらいblogになっているかと思いますが、ご容赦を。

今日は大掃除をしていたのですが、その時ちょいちょいと日記を読み返していました(気づいたら時間すっ飛ばされてるやつ)

あー今年はこんなことがあったなーとか色々と懐かしい気持ちになったので、
とりあえずざっくりと今年を振り返って…

ひらめの今年三大アルバム!!

今年僕が買った中で印象に残った曲を紹介しようかなーと。
別に音楽通でもなければ詳しいわけでもないですが…w

まずは岡崎体育さんのBASIN TECHNOからMUSIC VIDEO


朝のニュースで特集を組まれるほどの広まりっぷりでしたねー。
海外でヒットしているわけではないので再生数や影響力は段違いですが、
下半期がPPAPなら上半期はMUSIC VIDEOなのではないかなと(๑•̀ㅂ•́)و✧

キャッチーなサビに面白い歌詞、何度も再生したくなる凝ったPVと、はぁーすごいなぁーと感心しきり。
それと、なんというかこう…野心というか、売れるために色々と考えて、計算して、一つずつ構築していってそれがまさに実った感じがかっこいいなぁというのもお気に入りの理由だったり。
適切な努力とアプローチ、K.U.F.U=工夫で何かを達成する!っていうのは見ていて気持ちいいですね!

…ちょっと悔しいのが、その前から岡崎体育さん好きで
(といってもその前の曲、家族構成で好きになっていただけなので、古参ファン!ってわけでもなんでもないのですが)
あー、その前にアピールしておけばなんかあのアレ、先見の明ある感じになってたなー!!!とか思ったりもしましたw

あ、ダメだ書いてたらなんだかんだ長くなってエンコード終わりましたw

次がCreepy Nutsのたりないふたり。から、たりないふたり。


MUSIC VIDEOのPVでちらっと出てる二人組がこのCreepu Nuts。
去年から今年にかけてブームになったフリースタイルバトルにおいてとにかく強いR-指定さんと、
DJの大会、DMCにおいて準優勝を納めたDJ松永さんのユニットです。
こちらライブバージョンですが、歌詞がもう…共感できる部分が多くて…w

寂しい?いやそうでもない。
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾<オーラァーイ!!

リズムもめちゃノリやすくて、食器洗いながらとか結構聞いてましたw
同じアルバムに入ってる合法的トビ方ノススメもかなり好きですね。
あ、ちなみに岡崎体育さんを知ったのはこの2人がやってるラジオからでした。
先日オールナイトニッポンでラジオしてましたけど、面白かった!

ラストに、TWEEDEESのThe Second Time Aroundから、BABY,BABY


YouTubeを適当に巡ってた時にたまたま聞いたのですが、
爽やか&可愛い声のボーカルと小気味良いリズムがとても好きです。
アルバムの他の曲もそういった曲が多くて、その合間に聞くしっとりした曲のバランスもよかったりで、お気に入りですね(´▽`)

他にも好きな曲はいくつもあったのですが、今年の3つのアルバム!って思ってぱっと思いついたのがこの3つでしたねー。

そんな感じで、書き始めたら長くなっちゃいましたがw
また気楽にてきとーな感じでblog書いていきたいと思います!
ではではー。

12/25のツイートまとめ

hirame_1

明日はクリスマス!ってことで、起きたら放送&映像無し料理放送&ゲームに添い寝と盛りだくさんの予定!とりあえずお風呂入ったりしなきゃー。
12-25 01:03

気付いたらこんな時間!明日は起きるの10時くらいになりそうだなあ…w とにかくぐっすり寝る!おやすみー(つ∀-)
12-25 02:37

起きたー、おはよう!
12-25 10:02

さ、寒い…!なんとか布団から這い出したり戻ったりして放送準備中〜
12-25 10:13

【生放送】寝起きの添い寝雑談 を開始しました。 https://t.co/svuyEPanpb #lv285787045
12-25 10:17

YouTubeはこちら!https://t.co/BwijjR4kPJ
12-25 10:19

しゃらーい、おはよう!しっかり朝ごはん食べてお腹を鎮めつつw 今日も楽しく過ごすぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧
12-25 10:49

【生放送】音のみ、クリスマス料理配信! https://t.co/7T88H3l9zb を2016年12月25日 12:57から予約しました。 #lv285792485
12-25 12:25

キッチン、準備よし!たぶん!なぜか緊張してきた!w
12-25 12:52

【生放送】音のみ、クリスマス料理配信! を開始しました。 https://t.co/7T88H3l9zb #lv285792485
12-25 12:58

続きを読む

12/24のツイートまとめ

hirame_1

歌、楽しんでもらえて良かった〜(*´ω`*) 聞いてくれた人、ありがとう!そろそろ寝るねー、おやすみ!
12-24 01:02

実は6時くらいに起きてて、やばいな目覚め完璧だし今日絶好調やなー!って思ってたけど……眠い!おやすみ!
12-24 07:55

再びの起床オハヨー(๑•̀ㅂ•́)و✧
12-24 10:09

1年を振り返ってみようかなーって個人的につけてる日記を見返したら今の時期に有用な雑学が出てきたのでぺたり。そういえば千疋屋フルーツパーラーの存在忘れてた! https://t.co/cHGcqxMinE
12-24 17:15

やっぱり日記振り返ると面白いなー。今月あんまり日記つけられてないから気を引き締めて日記つけてこ(๑•̀ㅂ•́)و✧
12-24 17:16

…あ、まずい。これ日記見返して気付いたら夜のパターンだw 掃除再開させる!
12-24 17:19

大掃除も大方終わらせ、動画も完成ー!エンコードしたら投稿しようかと(๑•̀ㅂ•́)و✧
12-24 19:38

【動画】【女性向け】兄たちのクリスマス耳かきボイス・真昼と一夜【立体音響】 https://t.co/3l2jAreLVh を投稿しました。 #sm30290736
12-24 20:18

投稿しました!一夜と真昼のクリスマス編ですー!耳かきというよりもおまけドラマみたいな作品ですけど、楽しんでもらえたら嬉しいです(*´ω`*)
12-24 20:25

あ、YouTube用にもエンコードして投稿するので!しばしお待ちを〜
12-24 20:28

続きを読む