ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

2016年09月の記事

09/29のツイートまとめ

hirame_1

9/29(木)https://t.co/BoTNAZSgGt※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
09-29 00:20

まったりしすぎた…!もうこんな時間。おやすみー!
09-29 01:52

今日は木曜日ってことでゲーム放送するよー。時間は21時30くらいには!
09-29 18:44

思ったより早く色々終わったし、水とかおやつ用意したらゲームするぞーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
09-29 20:59

【生放送】ひらめとゲーム・HitmanAbsolution を開始しました。 https://t.co/MgEyrmuQMZ #lv277442288
09-29 21:14

YouTubeはhttps://t.co/khvpur6lA9こちら!
09-29 21:16

【生放送】ひらめとゲーム・HitmanAbsolution を開始しました。 https://t.co/lAu6LT521v #lv277446248
09-29 21:40

【生放送】ひらめとゲーム・HitmanAbsolution を開始しました。 https://t.co/fTRoiWIaN2 #lv277451251
09-29 22:11

【月イチ定期】絵師様を随時募集しておりますー。詳しくはこちらをご覧くださいませ! https://t.co/tzPdLbdlvL
09-29 22:35

Hitmanクリアー!おかげさまで本当に楽しいゲームだった…みんなありがとう(*´ω`*)そして、新ゲーム開始!これはたぶんそんな時間かからないと思うけど、来週もよろしくねー!
09-29 22:40

続きを読む

09/28のツイートまとめ

hirame_1

わあ、リプありがとー!ぴんとこなだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
09-28 00:26

9/28(水)https://t.co/Z6knYiTd90※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
09-28 01:22

そろそろ寝る!おやすみー(*´ω`*)
09-28 01:29

お疲れい!帰るよぞー!
09-28 22:23

今日は出るときに急に嫌な予感して、珍しく傘待ってきた(๑•̀ㅂ•́)و✧(雨降ってない)
09-28 22:24

執事の居る生活、3人目のイラスト公開いたします

こんにちは。monoBlue・一条ひらめです。
執事たちのいる生活から気付いたら既に半年以上が経ち、今年もとうに100日を切っている…という事実に驚きと混乱が隠せません。
その間に火織は誕生日を迎えて、








お嬢様にリプライ等でお祝いしてもらっていました。
父(制作者)として、そして声帯(CV)として、
魅月の場合は、そんなにはしゃいじゃって大丈夫!?ケガしない…!?と心配することが多いのですが、
一方の火織に関しては、もっと前に踏み出してもいいんだよ…!?と心配することが多いので(笑
こうしてお嬢様からのお祝いがあると、良かったね、ちゃんと想いは通じてるんだよーと温かい気持ちになります。

自分の文章力が低いせいで伝わってるかいつも不安になるのですが、
火織にとっても、僕にとっても本当に嬉しい誕生日でした!

はてさて、そんな執事のいる生活シリーズですが、
3人目のキャラクターイラストを公開いたします!

mi


名前は、"水桐"(みずきり)です。
こちらも魅月や火織のいるお屋敷での物語となります。
イラストは雪代朔也様

特に完成の目処が経っている…というわけではないのですが、自分にプレッシャーをかける意味も込めて公開いたしました。
もちろん妥協せず、出来ることをしっかりと丁寧にやっていくのは当然なのですが、ある程度プレッシャーかけていかないと僕は結構だらーっとなってしまいがちなので…(笑)

実際、今こうしてブログを書くことで頭が制作脳に切り替わってきた気がします。
次なる目標としては…とりあえず10月の上旬くらいにプロローグ的なミニドラマを公開したいなーと考えています。
皆さんに楽しんでもらえるような作品を目指して、精進していきますね!
ではでは、失礼いたします。

09/27のツイートまとめ

hirame_1

よし、寝よー。おやすみ(´▽`)
09-27 01:26

またしてもハマチさんからお誘いがあったので喫茶店へ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 相変わらず不穏な誘われ方だったけど…w
09-27 20:27

通信制限でキャプチャうまく貼れず…はよ通信制限解除されてくれー!でも9月終わらないでくれー!
09-27 21:06

帰宅ー!楽しかった(´▽`)
09-27 21:32

今日は実況動画投稿するよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧今からエンコードするー。
09-27 21:37

ハマチ氏のスマートなコーヒーのお誘い。ヨイヨイ、じゃあないんだよ…。 https://t.co/25n01bwkNe
09-27 21:41

このLINE見返して思うのは、「…」じゃなくて「……。」って書いてる僕って丁寧な性格してるなって…w ちなみにわっさわっさはwhat's up?を2回繰り返した雑な形(たぶんハマチさんにも伝わってない)
09-27 21:46

【動画】【Layers of Fear】今のところ洋館でガハハしてるだけ #02 https://t.co/4LD94fSPtk を投稿しました。 #sm29730453
09-27 22:06

投稿しましたー!今回は字幕付き(´▽`) https://t.co/njTS24qVq0
09-27 22:50

いくつか作業したら雑談でもしようかと~。
09-27 23:03

続きを読む

09/26のツイートまとめ

hirame_1

9/25(日)https://t.co/FpG5klgBgz※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
09-26 00:04

というわけで、今日は早めの就寝!しっかり体調整えるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧
09-26 00:04

今日は体調ばっちりだし、添い寝雑談するよー!23時から(๑•̀ㅂ•́)و✧
09-26 21:13

じわじわくるな…https://t.co/MNva4ouoJt
09-26 21:35

あ、ファレル・ウィリアムスってhappyの人か!これ着てビコーズアイムハッピー♪したらすごい説得力ある気がする。(錯乱)
09-26 21:41

いそいそと準備中…ちょっと待ってねー
09-26 23:00

【生放送】添い寝雑談 を開始しました。 https://t.co/qEomuU5hyI #lv277200224
09-26 23:09

思ったよりふわふわしてた気が…w 何言ってたのか半分ほど覚えてないけど、今月もありがとう~(*´ω`*)
09-26 23:40

9/26(月)https://t.co/opyLgsxCG3※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
09-26 23:59

09/25のツイートまとめ

hirame_1

ホットミルク飲んで驚きの眠さ!おやすみー、また明日(*´ω`*)
09-25 00:39

おはよー!ノンストップで爆睡しちゃった。自分でもびっくり٩(๑òωó๑)۶
09-25 11:10

むぅ…今日ちょっと喉の調子よくないので添い寝雑談はお休みしようかと。しっかり休んで、明日…か明後日にはやりたいなー。
09-25 15:46

一日休んで体調はすっかり良くなった(´▽`)  喋りたいけど今日はガマン…!
09-25 22:32

09/24のツイートまとめ

hirame_1

ガイアの夜明けと初耳学見て雑学パラメーターアップ(๑•̀ㅂ•́)و✧
09-24 00:00

9/23(金)https://t.co/XhnkNf4kV2※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
09-24 02:06

9/24(土)https://t.co/L2dG9cJGDM※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
09-24 02:12

全然眠くならないなーって思って色々やってたけど、あれ、もうこんな時間!?ってなった瞬間に襲いかかる眠気…w もう寝なきゃ。おやすみー。
09-24 02:14

友達と遊んできたーく。楽しかったけど結構歩いてへろへろ…あと今日寒いね!お風呂で温まらねば…(๑•̀ㅂ•́)و✧
09-24 21:52

お風呂出てまったり(´▽`)  しかし今日は油断してたな…来週はまた暑くなるらしいけど、次また涼しく(寒く)なるときに備えておかなきゃ。
09-24 22:58

久々にホットミルク飲んでホクホク(*´ω`*) また冬が終わるまではお世話になりそう。
09-24 23:40

09/23のツイートまとめ

hirame_1

楽しかったー(´▽`) 試合は2-1で僕の勝ち、いぇあ。ちょっとしたらさっきの続きを少しだけ放送しようかとー!
09-23 00:01

【生放送】ひらめとゲーム・HitmanAbsolution を開始しました。 https://t.co/LMqFJOemQm #lv276797615
09-23 00:04

YouTubeはこちらーhttps://t.co/75zoQGJTBV
09-23 00:06

根拠なかったけどいけると思ったのにー!また次回!改めてありがとー!(*´ω`*)
09-23 00:16

明日も頑張るぞーってことで、おやすみー!
09-23 00:56

しごおわ!おつかれーい。
09-23 22:04

09/22のツイートまとめ

hirame_1

寄生虫博物館…覚えたぞ!いつか行ってみたいw 今日もありがとうー!
09-22 00:23

9/22(木)https://t.co/lgGLljtfHL※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
09-22 01:05

ねむねむ。今日のHitman楽しみだなー。おやすみ( ´O`)
09-22 02:02

おはよー!ぐっすり寝たなー…あれ、ハマチさんからLINEきてるうわああああ https://t.co/P0TS77x6ra
09-22 09:51

この間は僕と会うから気まぐれに聞いたわけじゃないのか…ガチで聞いてるのかあの人…!
09-22 09:52

これは遊びの誘いなのかな…?って思ったけど特にリアクションがないので、これ本当にフリートーク聞いて名前出た勢いで送ってきただけだな…なんなら今寝てそうw
09-22 10:15

今日は21時頃からHitmanやるよー!そろそろ佳境(たぶん)だし、気合入れていきたいところ(๑•̀ㅂ•́)و✧
09-22 19:48

パソコンフリーズ…しばしお待ちを〜!
09-22 21:09

【生放送】ひらめとゲーム・HitmanAbsolution を開始しました。 https://t.co/27InmDbtGj #lv276769051
09-22 21:19

YouTubeはこちらーhttps://t.co/CvGgGsngA2
09-22 21:19

続きを読む

09/21のツイートまとめ

hirame_1

9/20(火)https://t.co/oFmGjGkHRg※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
09-21 00:23

9/21(木)https://t.co/WmYA9RZjkv※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
09-21 00:39

さて寝よー。おやすみ٩(๑´0`๑)۶
09-21 01:38

【ランキング情報】「兄2人の耳かき&添い寝/ひらめや」月間ランキング5位の王冠を獲得しました! https://t.co/OLIcf74VJq #dlsite
09-21 05:15

おはよー。豪雨かと思ってたけどそんなことなさそうで良かった(´▽`)
09-21 08:03

電車でうとうとしてたらカップルが僕を挟んで座ろうとしてることに気付いたので、寝起きの気恥ずかしさと優しさを発揮して立ち上がって、どうぞーって譲ったらカップルじゃなくて他人だった回。
09-21 13:15

そのまま次の駅で一旦降りて車両変更したぞ☆ 午後も頑張るぞ☆
09-21 13:16

またまたお風呂までの間雑談でもしようかと~
09-21 23:56

【生放送】ひらめ雑談 を開始しました。 https://t.co/uMazan77Vm #lv276681033
09-21 23:59