ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

2016年08月の記事

08/30のツイートまとめ

hirame_1

【生放送】放送テスト! を開始しました。 https://t.co/FpgeIF26bS #lv274341712
08-30 00:01

【生放送】放送テスト! を開始しました。 https://t.co/0xWNuywTP9 #lv274345204
08-30 00:23

【生放送】放送テスト! を開始しました。 https://t.co/kbqnDDBMUr #lv274348133
08-30 00:46

ぐぬぬ…また調べてリベンジする!いろいろとありがと~!
08-30 00:48

さて、明日は台風の中、生き抜くぞ…!おやすみー(*´ω`*)
08-30 01:12

しごおわ!ハマチさんと遊んでくる!٩(๑òωó๑)۶
08-30 17:54

ひたすら喫茶店で二人で喋ってるけど、爆笑してのけぞるたびに後ろの柱に頭を打ち付けてるマンです(今3回目)
08-30 19:52

帰宅!ハマチさんからご馳走してもらったー!「ひらめくんプランクトンばっかり食べててもダメだからねー!たまには甘いもの食べさせないと!!そう思ってハマチさん、ご馳走するよ!…ってみんなに伝えといて!!」って言われたので、みんなに伝えておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-30 22:17

あ、写真忘れてた!どちらも甘くて美味しかったー(*´ω`*) https://t.co/QYhCrFRTNb
08-30 22:17

ハ「実は俺もあれから自分でシナリオとかちょっと考えたんよー」ひ「おお…!いいですねー、やりましょうよ!どんなのですか?」ハ「理想郷(ユートピア)っていうんだけど」ひ「ふんふん、で、で?」ハ「いや、タイトル考えただけだよ」ほんとこの人すごいなって。
08-30 22:22

続きを読む

08/29のツイートまとめ

hirame_1

スマホ見たら、母から「大至急!!!」ってメールがきたから、え、なにかあった!?って急いでメール開いたら「今●●でキャンペーンやってるよ!!今だけお得!」って…スパムかな?w
08-29 00:11

さてー、明日も頑張るぞ!おやすみー
08-29 01:05

おはよー!(添い寝をアップしつつ)
08-29 08:23

昨日のうちにアップロードしたつもりが、どうも失敗してたみたい。気付いてよかったー(´▽`)
08-29 08:26

最近また運動サボりぎみだから、今日は頑張る!…とツイートすることによってしっかりやれるはず!(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-29 20:38

【月イチ定期】絵師様を随時募集しておりますー。詳しくはこちらをご覧くださいませ! https://t.co/tzPdLbdlvL
08-29 22:34

8/29(月)https://t.co/eXkapj2U3g※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
08-29 23:47

08/28のツイートまとめ

hirame_1

三條ハマチさん、ハマチさんに名前変わりました!ヨロシクゥ!!
08-28 00:31

YouTubeの実況につけてる”ひらめとハマチ”っていうのが気に入ってくれてるみたいで、むしろ僕もひらめにしようと説得を受けてる状況に…w 試しにひらめにしてみるテスト。
08-28 00:35

しばらく名前を見つめて思うのは…なんか…しっくりこない!!二條ひらめで!!お騒がしてすみません~。
08-28 00:51

二條ひらめひらめになってた…二條ひらめで、これからもどうぞよろしく(๑•̀ㅂ•́)و✧ ドタバタとしてしまった…w
08-28 00:56

【生放送】ひらめ雑談 を開始しました。 https://t.co/zmhMnVR6aE #lv274136266
08-28 01:08

お付き合いありがとうー(*´ω`*) とりあえず次にお酒飲むときはチャレンジ精神だな…!
08-28 01:28

お水おいしい(お風呂あがり)
08-28 01:58

8/28(日)https://t.co/peoZ4oEQpq※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
08-28 02:35

おやすみー!
08-28 02:36

いっぱい宣伝してもらってる!ありがとー(*´ω`*)
08-28 20:00

続きを読む

08/27のツイートまとめ

hirame_1

終電…なくなっちゃったね(タクシー)
08-27 00:34

おつかれーい!帰宅!今日はもうどどどっと寝よう…٩(๑´0`๑)۶
08-27 01:19

いっぱい寝たー、おはよう!
08-27 10:41

でもって、昨日は労りのリプありがとう!改めて見て癒され(*´ω`*)
08-27 10:42

ハマチさんから、「名前変えようかなーって思うんだけど」とLINEが。そんな…やっぱり魚はいやだったのか…と思いつつも、何にするのかと聞いたところ「HA☆MACHI」これより説得に入る。
08-27 23:39

無理だった場合は僕も合わせる形で「HI☆RAME」に…?
08-27 23:40

8/22~8/26<twitter振り返り・お知らせ>

ここ最近はちょっとずつ兄たちの作品を編集中でございます。

声やSEが全部自分なので、シナリオを書く際はそれなりに完成形を予想しながら書くわけですが、
それでも編集でSEを入れていくことで、文字だったものがキャラクターになって、声だったものが世界になっていく感じというのはなかなか楽しいなーと思ったり。
しかも今回はかけあいもありますからね。普段よりも刺激が多くて楽しいです!気合入る(๑•̀ㅂ•́)و✧

…でも出来ることなら編集などせずに、ウィンクひとつで全てが完成したらいいなとは思うんですけどねw

とにかく!手を抜かずに一歩一歩進めてますので、お待ちくださいませ(*´ω`*)

●Twitter振り返り


他にもいくつか長所と短所を挙げてもらいましたが、大体質問に答えたのと同じものが表示されてました。

それは性格診断か…!?!?





おしゃれ空間、苦手!!今思い出しても恥ずかしい…!w



これ、冷静に考えてみたら、寝る前にじゃなくて

夏場は”帰宅してすぐ”42℃で5分

…だった気がします。
冷房にあたって自律神経が云々で、それをリセットするためにかんぬんで、あれがそれでこういうことのようです。
でも最近惰性でお風呂に入ってた気がするので(別にそれでも何の問題もないんですけどw)
ちょっとした刺激って気がして楽しいので、しばらくはこの方法で入ってみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧



ありがとうござます(*´ω`*)

●お知らせ




いつものですー。
あとここ最近は結構ニコ生&YouTubeで雑談を20分ほどしてますー、よろしければこちらもチェックしていただけると(´▽`)

ではではそんな感じで!

08/26のツイートまとめ

hirame_1

8/26(金)https://t.co/ev6Z7gqFcO※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
08-26 00:13

今日も楽しかったー!おやすみ(*´ω`*)
08-26 00:14

おはよー٩(๑´ω`๑)۶
08-26 07:06

忙しいな今日…もーちょい頑張らねば(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-26 22:29

08/25のツイートまとめ

hirame_1

短くても、なんだかんだで毎日違った話題が出るの楽しいねー(*´ω`*) 今日もお疲れ様!
08-25 00:04

今日も今日とて42℃(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-25 00:40

8/25(木)https://t.co/m9SECJevqo※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
08-25 00:57

よし、おやすみー٩(๑òωó๑)۶
08-25 01:24

よし、今日も頑張るぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ みんなもファイトー!
08-25 07:51

昨日ジョジョのトニオ回を見たので、今日のお昼はモッツァレラ&トマト!
08-25 13:08

今日は木曜日…ってことで、21時ごろから定期ゲーム放送!一緒に遊びましょー
08-25 13:27

それまでは仕事頑張らねば!午後もファイッ(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-25 13:27

そろそろ配信準備するぞーい
08-25 21:01

耳かき動画の宣伝ありがとー!(*´ω`*)
08-25 21:04

続きを読む

08/24のツイートまとめ

hirame_1

おつかれーい!カフェで飲むときは気をつけて(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-24 00:07

夏場の入浴は42℃で5分がいいと(初耳学で)聞いたので実践(๑•̀ㅂ•́)و✧ 汗だっらだら…w
08-24 00:34

8/24(水)https://t.co/o2GvtT4P5Z※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
08-24 00:42

今日は早めに…でもないけど、寝る!おやすみー(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-24 00:43

あ、寝る前に!ニコニコ動画で兄の耳かきの広告ありがとう~(*´ω`*)
08-24 00:46

しごおわっ!早いし今日は映画見るぞ〜٩(๑òωó๑)۶
08-24 17:29

帰宅じゃーい、お風呂じゃーい!
08-24 23:37

その間ちょっと喋るんじゃーい!(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-24 23:38

【生放送】ひらめ雑談 を開始しました。 https://t.co/0ZdETuhChn #lv273815521
08-24 23:46

08/23のツイートまとめ

hirame_1

お風呂まですこーしだけ雑談(´▽`)
08-23 00:32

【生放送】ひらめ雑談 を開始しました。 https://t.co/zoN5Acb4QR #lv273626254
08-23 00:36

おつー。ざ、雑談はジェットコースター級の盛り上がりを見せたよね…!?w とりあえずお風呂!(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-23 00:54

8/23(火)https://t.co/sAAIoEyoEx※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
08-23 01:45

よいしょー、今日は台風で大変だったけど、とりあえずお疲れ!明日も頑張ろう!おやすみー!
08-23 01:46

おはよー!今日もファイッ(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-23 08:00

微妙に時間があったから、いくつかの質問に答えて性格診断っていうのちょっとやってたんだけど途中に出てきた「好奇心は強いほうだ」って質問にハイって答えたら、最終的な結論が「あなたの性格は好奇心が強い」って出てきて、おう…そう…やろなあ…ってなった朝。
08-23 08:59

朝ごはん食べたのにお腹が空いてるほうだはい「あなたの現状はお腹が空いてる」けどまずは頑張る!(๑•̀ㅂ•́)و✧待ってろよ昼飯!
08-23 09:02

『日本No.1の頭脳王!』実力テスト「謎解きクイズ」を5786番目にクリアしました!あなたも「謎解きクイズ」に挑戦しよう!⇒ https://t.co/OyeGQgX5Rm うおおおドコドコドコドコ!!
08-23 18:35

あまりに嬉しくて叫ぶだけのツイートをしてしまった…w 午後は仕事中ほとんどこれについて考えてた気がするから早く終わった気がする!(๑•̀ㅂ•́)و✧
08-23 18:39

続きを読む

08/22のツイートまとめ

hirame_1

8/22(月)「酔い」https://t.co/KVV9yS7fKB※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
08-22 00:40

よしゃ、ダメになるクッションしまってw そろそろ寝よ~。おやすみ(*´ω`*)
08-22 00:41

台風もなかなかやばいけど、濡れた体にあたる冷房というのもなかなか…!みんなも気をつけてー!
08-22 12:07

台風は嫌だけど外に全然人がいないのはちょっといいかも(๑•̀ㅂ•́)و
08-22 12:35

台風過ぎて一安心。帰るぞーい٩(๑òωó๑)۶
08-22 22:34

あれ、ツイートされてない!帰宅&ただいま(´▽`)
08-22 23:48