ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

2016年02月の記事

日記とか

毎日フリートークもしてますし、さすがに毎日ブログ更新は厳しいにしても、
添い寝雑談の投稿に合わせてくらいは更新したいなーなんて思ってましたが、気付いたらもう27.5だけじゃなく28も投稿しておりました。




よろしければ(´▽`)

では、Twitter振り返っていこうと思いますー。






去年の春頃からやってたGTA V、メインストーリーがついに完結いたしました!
いやー長かった…あんまり放送できない時期もありましたが、それにしてもこのゲームはすごいボリュームでした。

最初はゲーム内でも窃盗なんてしたくないという感じで、口癖は
「はうぅ、AIちゃんが可哀想だよぉ…」
の僕でしたが(誇張)
後半の方では
「ヒャハハッ!!世界のルールは俺を中心にまわっとんのじゃーい!!」
といった言葉が飛び交う荒くれ放送と化しておりました(虚飾)

メインストーリーをクリアした段階でのクリア率はだいたい60%ほどらしいので、
まだ40%ほどサブストーリーがあり、かつミニゲームやオンラインモードもあるという…
す、すごすぎる…!!
もう2年前以上前の作品ですが、とても楽しい作品でした。皆様もぜひプレイして、意外と難しい車の操作などに翻弄されてくださいませw



その他にも、やる気無い乃慎・さぼりノ介などがいます。
わーどうでもいい情報だー(*´ω`*)






僕がよく見ている番組ことワールドビジネスサテライトでは、その日は”ニンニンニン”だから忍者の日ってことで、コンセプトカプセルホテルを取り上げておりました。
僕は”二”を”じ”と読むことに着目して、ニュージャージーの日だと世に広く訴えようと思ってましたが、やる気無い乃慎・さぼりノ介だったのでやらないの慎。



まるで呟いたこの時だけやらかしちゃったようなツイートですが、結構しょっちゅうやってます!
だってインターネットって面白いことたくさんあるんだもの…!



なんでしょうねー、妙にやり直したくなる時があるんですよねw
新たなRPGじゃなくて、昔懐かしのってのがポイントなのでしょうか。
ゆったりと昔のものに浸りたくなるんですかねー。








ぼにゃりです!の意味不明さに今更ながらじわじわきております。
BONNYARI
BONYARI
一つNがないだけでまったく意味のなさない言葉に!
でもぼにゃりって言葉もぼんやり感あっていいですよね。二條ぼにゃり。
うーん、ひらめにして良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧



ありがとうございます(*´ω`*)








面白かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
このゲームはtwichという配信サイトで海外の人のDJ配信を見ようと思ってたら、その人がDJそっちのけで

「Wow!!Wooooww!!」

ってプレイしてて、面白そうだからやってみよーってのがきっかけでした。
残念ながら1枠ではstage3までしかいけなかったので、次はリベンジしたい所存…!
余談ですが、そのDJの人が以前DJ配信でかけてた曲がかっこよかったものの曲名がわからなかったので、
twitterとかやってたらセットリストとか書いてるかなーって思って検索したら、
エチーな画像をRetweetして

awesome!!

って呟くだけの、ほとんどBotみたいな感じの人になっておりました。
awesomeじゃあないんだよキミキミ…。

そんなこんなで!
Twitterでは毎日フリートークも更新しております。




よかったらこちらも見てみてくださいませ!

Web拍手くださった方、ありがとうございます!
メッセージなども嬉しく楽しく読ませていただいておりますー(*´ω`*)
ではでは!失礼いたしますー。

二條ひらめ

02/28のツイートまとめ

hirame_1

2/28(日)「ネアンデルタール人」https://t.co/TuY0p620GW※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
02-28 02:09

久々に10分近いフリートークしたかも?みんなも原人で友情を確認しよう!(ヤケクソ
02-28 02:11

今、"きをつけますー!"って打ち込んで、変換→からのtab→エンターで流れるようなツイート(ッターン結果、ツイートされた言葉が気をつけまそうー!な、なんでや…
02-28 18:14

あれー…?しかも再現しようとしても出来ないし…気まぐれ予測変換め…(ง `ω´)ง
02-28 18:15

買い物行って料理作って、あとはあれやこれやでそれしたら、その流れで今日はニコ生やろうと思いますー。ちょっとやってみたいゲームがあるので、それをやってみようかと!(๑•̀ㅂ•́)و✧
02-28 18:23

ちょっと実験しつつで配信準備してますー。あと15分後くらいにはおそらく…!
02-28 22:30

うっし!実験失敗!とりあえず放送しますー!w
02-28 22:52

【生放送】Orbit or beat を開始しました。 https://t.co/4zstjM8KpD #lv254311982
02-28 23:01

【生放送】雑談ひらめ を開始しました。 https://t.co/HBQuDBwOmc #lv254318443
02-28 23:34

02/27のツイートまとめ

hirame_1

2/27(土)「ネズミ捕り」https://t.co/45hj1EiIZZ※クリックすると声が流れるのでご注意ください!
02-27 16:38

てやんでい!すっかり喉も体調も完璧になりまして、一安心です(๑•̀ㅂ•́)و✧
02-27 16:38

レス等で心配してくださった皆様、ありがとうございましたー(*´ω`*)
02-27 16:39

ふいーようやく作業一段落!(まだ終わってない)
02-27 23:52

耳かきサロン動画、ニコ動で1万再生、YouTubeで3万再生いっておりましたー、嬉しい!お聴きくださった方、ありがとうございました!(๑•̀ㅂ•́)و✧https://t.co/2tN6lRvh1xhttps://t.co/rrQKcSwyoi
02-27 23:55

このツイートするのに間違えて動画開いてしまったので、なんと僕の声が流れてしまいました(当たり前)自分の動画、1ヶ月くらい経たないと聞き返すの恥ずかしいんですよね…w
02-27 23:57

で、1ヶ月以降はそんなに恥ずかしくなくなるので聞けるんですが、半年くらい経つと一周してまた恥ずかしくなるという…面倒くさい人だこと!!(ง `ω´)ง
02-27 23:58

02/26のツイートまとめ

hirame_1

2/26(金)「熱視線」https://t.co/hYa46Ppwzp※クリックすると声が流れるのでご注意下さいませ!
02-26 01:22

(一箇所、気合入りすぎて音割れてしまいました)
02-26 01:23

遊びたい&ニコ生したいけどちょっと喉の調子悪いので今日は安静モード!ぼにゃり音楽でも聞いてます(´▽`)
02-26 21:57

ぼにゃり音楽とは…?ぼにゃりです!
02-26 21:57

あかん、頭のおかしいツイートになっている…ぼ、ぼんやりです…すみません…
02-26 21:57

02/25のツイートまとめ

hirame_1

恥ずかしい終わり方になってしまいましたが…w お付き合いありがとうございました!しっかりお休みくださいませ!
02-25 00:05

2/25(木)「ネットゲーム」https://t.co/gKES5XGHuv※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
02-25 00:36

【定期】https://t.co/jOZCkC7lMq 二條ひらめの音声作品リストです(*´ω`*)   実況や雑談のアーカイブは https://t.co/Glla4s6fmn こちらですー。
02-25 18:00

年に1,2回、むっしょーにクリアしたことのあるRPGをやり直したい衝動にかられることがあって、それがまさにいま!FF7かFF8やり直したいなー。(大体やり直して4-5時間で飽きる)
02-25 21:43

02/24のツイートまとめ

hirame_1

ちょっと部屋が荒れてるなーと思ったので部屋掃除をしようと決意してから、あ、でもその前にネットサーフィンしてからにしよーって思ってかれこれ2時間近くが経ちました!(あかん)
02-24 00:12

2/24(水)「ぬいぐるみ」https://t.co/qH4Ipfa7AH※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
02-24 01:26

23時から添い寝雑談いたしますー。よろしければ!(´▽`)
02-24 21:17

【生放送】添い寝雑談 を開始しました。 https://t.co/TimBVTpzxq #lv253824887
02-24 23:01

【生放送】添い寝雑談 を開始しました。 https://t.co/0gETld5Hac #lv253830912
02-24 23:32

02/23のツイートまとめ

hirame_1

今日はなんだか妙に眠いので早く寝ます!おやすみなさいませー(´▽`)
02-23 00:23

2/23(火)フリートークhttps://t.co/mcQKc3Hsr3※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
02-23 15:06

北のいいとこ牛っとバーガーだと…!?(今更)
02-23 21:16

せっかくこういう公募企画なんだから、4つまで候補絞ってツイッターアンケートで投票!とかにすれば良かったのになーとか素人ながらに思ったりするけど、難しいのかな。
02-23 21:19

仕事終わったのでかえろかえろー(๑•̀ㅂ•́)و✧
02-23 21:23

【定期】https://t.co/jOZCkC7lMq 二條ひらめの音声作品リストです(*´ω`*)   実況や雑談のアーカイブは https://t.co/Glla4s6fmn こちらですー。
02-23 22:00

02/22のツイートまとめ

hirame_1

ついにGTA V(メインストーリーは)完結!お疲れ様でしたー!楽しかった!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
02-22 00:02

2/22(月)フリートークhttps://t.co/gOAjUVu93P※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
02-22 00:55

今日は添い寝雑談準備枠ですー募集するのは「ね」から始まる単語です!で、僕はこれから実家へ行ってきます٩(๑òωó๑)۶ 帰宅してからの放送になるので、結構遅い放送になるかと思いますー。
02-22 18:27

寒すぎ乃慎・帰宅ノ介
02-22 22:25

手洗いうがい等して健康に気遣ったら放送しようと思いますー!
02-22 22:25

【生放送】添い寝雑談 準備枠 を開始しました。 https://t.co/iSWvKRSz4I #lv253607026
02-22 23:01

「ね」ありがとうございましたー!
02-22 23:34

去年の僕(ひねくれ)https://t.co/sE1Zqurs6Y
02-22 23:35

去年の僕(一周して猫への愛)https://t.co/S2qAA2Di5l
02-22 23:35

02/21のツイートまとめ

hirame_1

2/21(日)「濡れマスク」https://t.co/nCqn8fkXLw※クリックすると声が流れますのでご注意くださいませ!
02-21 02:23

22時30分くらいからGTAやろうかと思ってますー、平日への気合入れに、よろしければぜひ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
02-21 21:24

【生放送】GTA5 初見放送 を開始しました。 https://t.co/9ToANT2eR6 #lv253494697
02-21 22:37

【生放送】GTA5 初見放送 を開始しました。 https://t.co/kshCwVXCTw #lv253499826
02-21 23:02

【生放送】GTA5 初見放送 を開始しました。 https://t.co/Rra6ubUSnC #lv253505921
02-21 23:33

02/20のツイートまとめ

hirame_1

【生放送】雑談ひらめ を開始しました。 https://t.co/YkJPYeYnh0 #lv253225702
02-20 00:34

どもでしたー!50年後の早朝雑談まで頑張ります…!?w
02-20 01:02

2/20(土)「ヌサドゥア」https://t.co/OKLo0XnAOO※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
02-20 02:06

肩こり OUT筋肉痛 IN!!ぐおぉ…
02-20 20:00

先週あたりから僕のYouTubeのとある動画で、某漫画のキャラなりきり同士の会話が始まってて変な笑いが…w 特に今日はやり取りが激しい。通知がばしばし来る(´▽`)
02-20 21:24

そうだ、ボーリングの写真アップするの忘れないようにしなければ!ブログ書こー(๑•̀ㅂ•́)و✧
02-20 23:01

あ、ボーリング写真というかボーリングの結果の紙ですw
02-20 23:02