一条ひらめ / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめのブログ

2016年01月の記事

出演作品のお知らせ(執事と司と)

あけましておめでとうございます!一条ひらめです。

Twitterですっかり挨拶した気になっておりましたが、
ブログではまったく挨拶もせずでして…。
今年もはりきって声優活動していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。(デジャブ)

で、年明けから既に僕の出演している作品が2本も!
しかもキャラで言えば3人!このっこのっ!ハリキリ者め~~!!!

…一条ひらめのブログはなかなか更新しないのでテンションのやり場がね、難しいですね。
えーと、まずは自作品の宣伝を。

●執事たちのいる生活~魅月と火織~
執事たちのいる生活~魅月と火織~
(リンク先、R18です。ご注意くださいませ)
DLsite
魅月と火織のCVをしております。
当初は1人2役で掛け合い、ましてアダルトシーンも…大丈夫かな…と不安だったのですが、
自分としては思った以上に上手く魅月であり、火織でもあったのではと思っております。いかがでしたでしょうか。
詳しくはmonoBlueの記事にて、制作の一条ひらめさんが語っております。

そして次はハコニワ。様の

●お部屋カレシ~苦労性なツンデレ幼馴染と映画を観たあとで…~<匠編>
お部屋カレシ~苦労性なツンデレ幼馴染と映画を観たあとで…~<匠編>
(リンク先、R18です。ご注意くださいませ)
DLsite
こちらの
【オマケトラック】・兄と弟の電話トーク (07:47)
に司として出演しております。久々の司くん!
通話の相手は弟の匠くん(CV:joe様。今作の主人公)ということで、彼女と喋るときとはまた違った愛情や楽しさを感じながら会話しておりました。
ただ、この収録を終えたあと(…とはいえ、やっぱり彼女と会いたいよな)という想いにどうしてもなってしまったので、匠くんを聞いたあとは、ぜひお部屋カレシ~甘やかし彼氏と映画を観ていたら…~<司編>もお聞きくださいませね!(ワガママ)

-----------------

というような感じで、以上の2本に出演いたしました。
なかなかなさそうな掛け合いを両作品ともしてますね!すごい!

今後も色々な作品が出来るよう、日々精進していこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
ではでは!

一条ひらめ

執事たちのいる生活~魅月と火織~発売されました!

あけましておめでとうございます!monoBlue・一条ひらめです。

Twitterですっかり挨拶した気になっておりましたが、
ブログではまったく挨拶もせずでして…。
今年もはりきって制作活動していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

先日、DLsiteにてmonoBlue最新作「執事たちのいる生活~魅月と火織~」を発売いたしました。

執事たちのいる生活~魅月と火織~
(リンク先、R18です。ご注意くださいませ)
DLsite
一昨年(もうそんなに経つんですね!)に発売した、執事のいる生活の魅月と火織それぞれの続編となります。

魅月を制作した時点では火織を作ることなど全く想定しておりませんでしたが、
まさか続編を作れることになるとは…!
それもこれも、WEB拍手やTwitter、感想メールやレビューなど、
作品を聞いてくださった皆様からの温かいお言葉があったからこそです。
本当にありがとうございます。

この「執事たちのいる生活~魅月と火織~」は、その皆様への感謝の気持ちと、
魅月と火織、そしてお嬢様への愛情をいっぱい詰め込んだ作品です。
また、アダルト的な面でも複数プレイ等、自分にとっては初なことにチャレンジした作品でもあります(笑)
皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

同梱した各キャラのプロフィールテキストには、制作裏話的な僕の蛇足話は省きましたので、興味のある方は
執事のいる生活キャラクタープロフィールをご覧くださいませ。
今作の裏話のようなものも、また後日更新したいと思っております。

それと、製品に同梱した雪代朔也様の素敵なイラストですが、魅月”と”火織の”と”の部分を消し忘れておりました…申し訳ありません。
差し替えの申請は行ったのですが、そのために数百MBのものを再DLするのは大変かと思いますので、
こちらでも公開いたします。
こちらからダウンロードをしてくださいませ。

ご指摘くださった方、ありがとうございました。

最後に、ありがたいことに既に感想やレビューをいただいてまして、本当に嬉しく思っています。
続編の制作はとても楽しかったのですが、それと同時にプレッシャーもありましたので…(笑)
今は無事に完成し発売できたことにホッとしつつ、次はどういった作品を作ろうかなーなどと妄想をしております。
(といっても、執事の次のキャラクターはもう決まっていて、絵もいただいているのですが。いずれまたブログで発表いたします)

今月ももう下旬ということに意識ぶっ飛びそうになりますが、
なんとか気合で耐えつつ、今年も楽しく活動していきたいと思います!
ではでは!

monoBlue・一条ひらめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。