ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

2016年01月の記事

01/30のツイートまとめ

hirame_1

1/30(土)「動画」https://t.co/gs667qbnZt※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
01-30 01:46

添い寝雑談のエンコードが終わったらGTAしようかなーと思ってます。よろしければ一緒に遊びましょー!(๑•̀ㅂ•́)و✧
01-30 21:44

ニコ生準備しますー
01-30 22:42

【生放送】GTA5 初見放送 を開始しました。 https://t.co/LBm0nVTY0Q #lv250828143
01-30 22:46

【生放送】GTA5 初見放送 を開始しました。 https://t.co/TzKiNWzucY #lv250833477
01-30 23:11

【生放送】GTA5 初見放送 を開始しました。 https://t.co/w5s8yh4Jh5 #lv250839186
01-30 23:38

01/29のツイートまとめ

hirame_1

【生放送】雑談しながらテスト放送 を開始しました。 https://t.co/0z3RBhzgO4 #lv250596179
01-29 00:13

お疲れ様でした!テストは失敗しましたが、雑談楽しかったです!お付き合いありがとうございました!(*´ω`*)
01-29 00:42

1/29(金)フリートークhttps://t.co/V5zU2Smmk5※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
01-29 06:09

おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
01-29 06:09

【生放送】テストをするだけの放送 を開始しました。 https://t.co/FxMkPxf5sW #lv250621463
01-29 06:21

たまには朝にやるのもいいですねw テストありがとうございました!無事成功!(๑•̀ㅂ•́)و✧あとはゲームがちゃんと出来るか…!
01-29 06:39

これがこのまま無事に出来れば、これからは放送後しばらくすると、自動でYouTubeに動画としてアップロードできると思います。便利!(添い寝雑談はダミヘとデバイスの都合上、ニコ生のみになってしまいますが)
01-29 06:42

あと最近はサーバーの問題(?)か、混雑で放送中に弾かれてしまうっていう意見も多かったので、そういう方はYouTubeの方を見てもらえればいいかなーと思いますし、これでいろいろ解決するといいなー(*´ω`*)
01-29 06:44

そんなこんなで(w 今日も一日頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
01-29 06:45

わ、早い。もう投稿されるんだ。こんな感じで自動アーカイブですね。めちゃ便利!
01-29 06:51

続きを読む

日記とか















ドガドガドガっとツイート投稿!ひらめです。
まあもうツイートまんまなので特に語ることはないのですが、
今後はYouTubeとニコ生と並行して放送しようと思っております(๑•̀ㅂ•́)و✧

日々進化!
不安なのは、PCスペック的に同時に配信して大丈夫なのかということですね…w
このまま無事放送続けられるといいなー(*´ω`*)








僕はあんまり物欲ある方ではないんですけど、
こういう電子楽器って妙に欲しくなっちゃうんですよね…w
タイミングによっては、勢いで買っちゃうんじゃないか、みたいな不安が…
いや、買ったら買ったで楽しいと思うんですけど、絶対途中から放置して埃かぶる!
我慢しなければ…!






ではではー!

01/28のツイートまとめ

hirame_1

お喋りしてるとなんでこんなに時間が経つの早いのか…って、毎回言ってますねw 楽しかったです!お付き合いありがとうございましたー、良い夢見れますように!
01-28 00:11

1/28(木)「戸締まり」https://t.co/qmz731AirS※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
01-28 00:30

今日はGTA Vでもやろうかなーと思っております!時間はまだ未定ですが、22時以降かなーと。よかったら遊びにきてくださいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧
01-28 20:29

わあ、すごい時間に…!今からご飯食べて、そのあと放送しますー…
01-28 23:07

【生放送】雑談しながらテスト放送 を開始しました。 https://t.co/qd6wcCGjA5 #lv250591299
01-28 23:44

01/27のツイートまとめ

hirame_1

1/27(火)「テクニック」https://t.co/9wEkM9O1Wc※クリックすると声が流れるのでご注意下さいませ!
01-27 00:34

本日23時から添い寝雑談でございますー、よろしければ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
01-27 21:00

18秒くらいのところ、クラップがぱんっぱんって鳴るところとかとても可愛い(*´ω`*)自分の手でいいのでは…?とか思うところも含めて可愛い…こういうの無性に欲しくなっちゃうなー。家で音楽に合わせてぶん回したり叩いたりしたい₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
01-27 21:11

でもhttps://t.co/iI5O30LTyeこういう人がプレイするときっとかっこよくなるんだろうなー。僕だとただのニコニコタンバリン型蛍光灯振り回しマンになりそうw
01-27 21:17

すいません、ちょっと遅れますー…!
01-27 23:01

【生放送】添い寝雑談 を開始しました。 https://t.co/UPyCzAMdgU #lv250480024
01-27 23:08

【生放送】添い寝雑談 を開始しました。 https://t.co/ueEqFChiLH #lv250485658
01-27 23:40

01/26のツイートまとめ

hirame_1

水族館話!いつかドバイへ…!(๑•̀ㅂ•́)و✧あいうえお雑談用のお題もありがとうございましたー!
01-26 00:07

1/26(火)「定期テスト」https://t.co/8SIuA2tuod※クリックすると声が流れますのでご注意くださいまえ!
01-26 00:55

帰宅。今日はなぜか電車でとことん座れててツイてました(๑•̀ㅂ•́)و✧
01-26 22:19

日記とか



その分、スマホでニュースサイト見るのに夢中で、間違った電車に乗ったことにしばらく気付きませんでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも絶妙なところで気付いてよかった…なんとかそこから歩いて乗り換えたのでほとんど影響はありませんでしたが、もう少しぼんやりしてたら全然違うところに行くところでした…。

そんなこんなです、ひらめです。



ムダな時間を…とか書いてますが、実はほとんど時間かからずできましたw
適当な珍文を書いて調整するだけではあるので、思ったより難しくなくて楽しさありましたね!

「千とヒラメの神かくし観た?主演石田三成でホラ、渋谷公会堂で上映されてる」

これでも1件でございました(無駄な報告)




めちゃかわ٩(๑òωó๑)۶






ツイートはこんなところで、あとは動画をいくつかアップロードしておりまして










こんなところでしょうか。英語回ですw

ではでは~!

01/25のツイートまとめ

hirame_1

1/25(月)フリートークhttps://t.co/YgWBmKG2M5※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
01-25 01:06

google検索で1件しか表示されない検索ワードを見つけるって遊びをやってみました。軽い達成感(๑•̀ㅂ•́)و✧…と、何故僕はこんな無駄な時間を…感w https://t.co/JHjzTqRmJa
01-25 22:00

あ、それと今日からまた少しずつニコ生アーカイブをYouTubeにアップロードしておりますー!
01-25 22:02

あの検索ワードでgoogleが(もしかして巣鴨の宴会場探してるのかも!!広告出しとこ!)って考えて広告出してくれたのかと思うとめちゃかわ٩(๑òωó๑)۶
01-25 22:07

ブログも更新終わったし、ニコ生します!雑談しつつ、添い寝雑談用の「と」or「ど」を募集しますー!
01-25 23:04

【生放送】添い寝雑談 準備枠 を開始しました。 https://t.co/6MSLNgtP8p #lv250279912
01-25 23:20

【生放送】添い寝雑談 準備枠 を開始しました。 https://t.co/7QgzHHy0KN #lv250285092
01-25 23:50

水族館とか



水族館の話をしておりますー。

で、水族館の写真をね、アップロードするって言ってたんですけども…
20160120_165727_105.jpg

20160120_172943_220.jpg

20160120_165208_789.jpg

20160120_170942_105.jpg




写真下手すぎてもうね…

僕がフリーのライターだったらもう一度撮影しに行くか

「高速で動くあざらし。その姿は目で捉えることは難しく、たとえ水族館であろうと野生は失っていないのだと私にわからせるには十分であった。コブダイもやはりその速度は素早く、私のシャッタースピードを計算に入れているのだろう、絶妙に表情を悟らせない。簡単に気を許すかに見えたクラゲも、やはりここはサンシャイン。まるでギラつく太陽の下で起こる陽炎のように、小刻みに揺れているに違いない。実態を見事に隠していたため、このようにぼんやりした姿でしか撮影ができなかった」

とかそんな感じの文章をでっち上げますね(出禁)

あ、いや、まだ手はあった。



20160120_171656_113.jpg
20160120_172714_850.jpg

「サンシャインはイグアナに支配されていたのだった」

このでっちあげでいきます!(出禁)

ともあれ、とっても楽しい水族館でした!また行きたいなー。他にも都内の水族館行ってこよ。

その他には







こんなところです!ではでは~。

01/24のツイートまとめ

hirame_1

1/24(日)「手遅れ」https://t.co/js5mwED4cN※クリックすると声が流れるのでご注意くださいませ!
01-24 00:23