ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

ピンクのあんちくしょう

こんにちは、一条ひらめです。


今日は部屋だったり色々とファイルの散らばったPC内だったりを片付けてたのですが、
その時、以前作った魅月のいる生活forAndroidを作った際にテストで作ったプログラムが出てきました。
絵も何もかもが適当で、とりあえずプログラムを動かすには…と試行錯誤してたときのものなので

f_taiki1.png

もう色とか声とか全てが適当なただのピンクマンなのですが、
以前そのようなことを呟いた時に、テスト版も触ってみたいという要望もありましたので、
こそっとブログで公開してみることにしました。

本当は誰にも公開する予定がなかったので、声とか相当適当です!
なんとその数5パターン!!
逆に誰にも公開する予定もないのに5パターンも録った自分が意味不明ですが、その辺はお気になさらず!
(僕の好きな音楽も流れるアプリだったのですが、そこは僕の曲に差し替えさせていただきました)

なんかいい感じの声とか癒やしの要素とかを期待されているとまったくもって後悔する内容ですので、
ピンクを見るとどうしようもなくたまらない気持ちになる、とか、駄アプリこそ至高、とかそういった特殊嗜好の方のみDLしていただければ幸いです(´▽`)

Androidでこちらをクリックしていただければインストールできるかと思います!

※注意!
・アンドロイド限定アプリです
・動作しなくても特に対応いたしません。ご了承ください。

・アプリをしっかり終了させないと、ホームに戻ってもなお

「誰も相手にしてくれないなぁ…」

とか喋ったり、気付きたら勝手にエラー起こして強制終了してたりする狂気のかまってアプリですので、
しっかりとアプリを終了させてくださいませ!
その他、特にテストなどもしておりませんので、自己責任でインストールしてくださいね。

ではではー!

Androidアプリ ミニ執事のいる生活~魅月~を公開しました!

Google Playから、Androidアプリ「ミニ執事のいる生活~魅月~」を公開いたしました!
無料ですので、お気軽に触ってみてくださいませ!



こんな感じの画面で、タッチすると魅月の表情が変わったり喋ったりします!

mid.png


実は結構早い段階でアプリ作りたいなーって思ってたのですが、最初にプログラムを触った時はあまりにも意味がわからなくてすぐに挫折をしてました(笑)
僕の悪い癖で、まず最初にネットなり本なりで情報を揃えてからスタートしたいって思っちゃうんですよね。
情報を集めても実践をしたことがないので、結局なにがなんだかわからなくなり…結局、本をPCの台にして数ヶ月。
一念発起してプログラムを再開した後も、わからないことだらけでかなり苦労の連続でした。
なので、完成して良かったー!!ホッとしております!!

Androidをお持ちの方は、お気軽に触っていただけたらと思います。
お持ちでない方は、BlueStacksというソフトを使うことで、PCから遊べるようになる…かもしれません。
もし興味がありましたらぜひ!

アプリ内では100以上の音声が収録されております。
BOOTHでアプリの音声集を販売しておりますので、よろしければこちらもよろしくお願いしますー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶