ひらめや / monoBlue

音声サークルmonoBlue&一条ひらめ&二條ひらめの合同サイト

執事のいる生活~水桐~プロローグ

こんな時間にこんばんは。monoBlue・一条ひらめです。
前回のブログで、次なる目標は10月上旬にプロローグを…!と掲げてましたが、気付いたら10月も下旬に。
本当は水曜日に公開したかったのですが、ちょっと遅れて木曜日になってしまいました。
10/19(水)の24時50分だと思って大目に見ていただければなと思います(笑)

というわけで、執事のいる生活~水桐~プロローグです(4分ほどの音声です)
あ、先に言わせてください、魅月と火織しか出てきません!

https://dl.dropboxusercontent.com/u/276857738/monoblue/mizukirip.mp3

以下、ネタバレです。



というわけで、執事3人目はお屋敷のピンチヒッターとして、魅月の弟、水桐が参戦いたします。
3人目は”水”…みず…そういえば魅月もみ”づ”きだけど、読みはみずと同じだなー…
というところから出発しました。単純!

魅月は新人執事、火織は禁欲執事でしたが、果たして水は…!?
というような感じで、お嬢様方には今しばらくお待ちいただければと思います。
スローペースですが、今後ともちょっとずつ進んでいきますので、よろしくお願いします!
ではでは!

monoBlue・一条ひらめ

執事の居る生活、3人目のイラスト公開いたします

こんにちは。monoBlue・一条ひらめです。
執事たちのいる生活から気付いたら既に半年以上が経ち、今年もとうに100日を切っている…という事実に驚きと混乱が隠せません。
その間に火織は誕生日を迎えて、








お嬢様にリプライ等でお祝いしてもらっていました。
父(制作者)として、そして声帯(CV)として、
魅月の場合は、そんなにはしゃいじゃって大丈夫!?ケガしない…!?と心配することが多いのですが、
一方の火織に関しては、もっと前に踏み出してもいいんだよ…!?と心配することが多いので(笑
こうしてお嬢様からのお祝いがあると、良かったね、ちゃんと想いは通じてるんだよーと温かい気持ちになります。

自分の文章力が低いせいで伝わってるかいつも不安になるのですが、
火織にとっても、僕にとっても本当に嬉しい誕生日でした!

はてさて、そんな執事のいる生活シリーズですが、
3人目のキャラクターイラストを公開いたします!

mi


名前は、"水桐"(みずきり)です。
こちらも魅月や火織のいるお屋敷での物語となります。
イラストは雪代朔也様

特に完成の目処が経っている…というわけではないのですが、自分にプレッシャーをかける意味も込めて公開いたしました。
もちろん妥協せず、出来ることをしっかりと丁寧にやっていくのは当然なのですが、ある程度プレッシャーかけていかないと僕は結構だらーっとなってしまいがちなので…(笑)

実際、今こうしてブログを書くことで頭が制作脳に切り替わってきた気がします。
次なる目標としては…とりあえず10月の上旬くらいにプロローグ的なミニドラマを公開したいなーと考えています。
皆さんに楽しんでもらえるような作品を目指して、精進していきますね!
ではでは、失礼いたします。

Girl's Maniaxにて、作品紹介していただきました!

DLsite内のGirl's Maniaxにて、執事たちのいる生活~魅月と火織~の作品紹介をしていただきました!

執事たちのいる生活~魅月と火織~作品紹介
(リンク先、R18です)

>度肝を抜かれるレベル
>地球上の全女性に味わっていただきたいレベル

ほ、褒めすぎー!!!

でも…

嬉しい…

こういう良いところを伝えるレビューって本当に難しいと思うんですよね。
僕も別ジャンルで制作者の方に感想を伝えようと思って書いたことはあるのですが、

「ち、違うんだ、もっとこう、すごく感動もしたし、いいと思ったのに…文章力が足りないせいで…つ、伝わるのかこれ…!?」

…みたいな葛藤に苛まれることが多々あります(笑)
ですので改めて、作品レビューを書いてくださった方々に感謝ですね。
今後とも地球上の全女性に味わっていただきたいレベルのものを作れるよう頑張ります!

以前も書きましたが、既に次の執事の構想自体はあって、絵も頂いております。
どこかのタイミングで発表したいなーと思うのですが、
その前にまた執事以外のものも出したくて、そちらをちょこちょこと進めている次第です。
もうちょっとまとまったら、そのお知らせもしたいですね(´▽`)

最後に以前Twitterで呟いた作品関連のことを貼りつけておきます。










ではでは、失礼します!

執事たちのいる生活~魅月と火織~発売されました!

あけましておめでとうございます!monoBlue・一条ひらめです。

Twitterですっかり挨拶した気になっておりましたが、
ブログではまったく挨拶もせずでして…。
今年もはりきって制作活動していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

先日、DLsiteにてmonoBlue最新作「執事たちのいる生活~魅月と火織~」を発売いたしました。

執事たちのいる生活~魅月と火織~
(リンク先、R18です。ご注意くださいませ)
DLsite
一昨年(もうそんなに経つんですね!)に発売した、執事のいる生活の魅月と火織それぞれの続編となります。

魅月を制作した時点では火織を作ることなど全く想定しておりませんでしたが、
まさか続編を作れることになるとは…!
それもこれも、WEB拍手やTwitter、感想メールやレビューなど、
作品を聞いてくださった皆様からの温かいお言葉があったからこそです。
本当にありがとうございます。

この「執事たちのいる生活~魅月と火織~」は、その皆様への感謝の気持ちと、
魅月と火織、そしてお嬢様への愛情をいっぱい詰め込んだ作品です。
また、アダルト的な面でも複数プレイ等、自分にとっては初なことにチャレンジした作品でもあります(笑)
皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

同梱した各キャラのプロフィールテキストには、制作裏話的な僕の蛇足話は省きましたので、興味のある方は
執事のいる生活キャラクタープロフィールをご覧くださいませ。
今作の裏話のようなものも、また後日更新したいと思っております。

それと、製品に同梱した雪代朔也様の素敵なイラストですが、魅月”と”火織の”と”の部分を消し忘れておりました…申し訳ありません。
差し替えの申請は行ったのですが、そのために数百MBのものを再DLするのは大変かと思いますので、
こちらでも公開いたします。
こちらからダウンロードをしてくださいませ。

ご指摘くださった方、ありがとうございました。

最後に、ありがたいことに既に感想やレビューをいただいてまして、本当に嬉しく思っています。
続編の制作はとても楽しかったのですが、それと同時にプレッシャーもありましたので…(笑)
今は無事に完成し発売できたことにホッとしつつ、次はどういった作品を作ろうかなーなどと妄想をしております。
(といっても、執事の次のキャラクターはもう決まっていて、絵もいただいているのですが。いずれまたブログで発表いたします)

今月ももう下旬ということに意識ぶっ飛びそうになりますが、
なんとか気合で耐えつつ、今年も楽しく活動していきたいと思います!
ではでは!

monoBlue・一条ひらめ

ハロウィン淫魔

淫魔のいる生活から、スイくんのハロウィンおまけ音声を制作してみました!

ハッピーハロウィン!!

こんにちは、monoBlueの一条ひらめです。

今日はハロウィンってことで、簡単なものですが魔族ことスイくんのおまけを用意してみました。

entyからDLしてくださいませ。

楽しんでいただけたら幸いです。

ちなみに執事のいるお屋敷では、魅月が満面の笑みでトリック・オア・トリートとやるもののお嬢様に返り討ちにされたり、火織が魅月のススメでしぶしぶドラキュラコスチュームをしてトリック・オア・トリートとお嬢様に言うものの、お菓子がないからイタズラしてもいいよと言われてしまい、どうしたらいいかわからずアワアワしている模様です。

ではでは、皆様のハロウィンが素敵なものになりますように!

次回作のイラストを公開します!

次回作「執事たちのいる生活~魅月と火織~」の絵を公開いたします。
※アダルトコンテンツが含まれますので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

続きを読む

BOOTHを開設いたしました!

monoBlueのBOOTHを開設いたしました。
こちらも少しずつですが充実させていきたいと思っております!

続きを読む

淫魔のいる生活・スイのプロフィール

音声サークルmonoBlue「淫魔のいる生活」・スイのプロフィールです。
※アダルトコンテンツですので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

続きを読む